ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

ドラゴン・タトゥーの女

c0233519_10204376.jpg

窓の外はとても明るく静かな美しさだけど安アパートの出入り口には怖い階段がある。
前回の積雪で階段から滑って全身ゾワ~~の痺れるような恐怖を味わった。
断捨離でスッコップも庭箒も無い・・・今日は一歩も外へ出なきゃいいかぁ。

c0233519_10461841.jpg

60歳以上になると何がいいかって映画を何時でも¥1000-で観られる事だ。
嫌だけど早く70歳以上で交通費などの割引も楽しみたいが、まずは大好きな映画割引で
今回はスエーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のハリウッドリメイクに興味を
持ったのだ。と、云うのも 「ソーシャルネットワーク、エイリアン3、セブン、ファイトクラブ」などの面白かった作品の監督デヴィット・フィンチャーだと云うことで・・・
単純に開始直後エライ眠気に襲われ、「やばい!このままじゃ千円損する」と焦った。
テンポなのか回りくどい説明なのか、困ったなぁ~、3時間近い上映で端から眠いとは・・・
人間の愚かな所を執拗に追う監督だがあまりにも単純で尚且つ深い「いきさつ」にため息を何度も吐きながら眠さは吹っ飛んでいた。     もう一度観る気は無い。セブンやファイトクラブの面白さは無い。でも、問題は有る。
[PR]

by kumykokona | 2012-02-29 11:32 | 趣味 ”映画鑑賞”


<< サルバドール・ダリ      和太鼓 >>