ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

サルバドール・ダリ

まぁ、好きな画家のひとりでその昔展覧会などに足を運んだ。最近知らなかった
彼の作品と出会いうふふとほくそ笑んでしまった。
c0233519_11143727.png

それがこの絵。         「十字架の聖ヨハネのキリスト」
磔刑になったキリストが空高く十字架から我等を見つめている。
神は愚かな手に負えない人類の罪を我が息子イエスによって償わせ                  そしてお許しになったのだ。
ダリの故郷、カダケス近くの入り江ポルト・リガトが遥か眼下に描かれている。

信仰をどう捉えるかだが、私のクリスチャンなる態度は信仰から離れていると云う信者もいよう。ダリもきっと同じ様に疎外とパッシングに遭っていたであろう。この絵の                    イエスが私の信仰にピッタリマッチしているのだ。
常に遥か頭上で見守っていてくださる神に感謝して。
[PR]

by kumykokona | 2012-03-02 11:44 | 心の居場所


<< 写真の目標      ドラゴン・タトゥーの女 >>