ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

ナポリマニアあぁ~~ナポリマニア

c0233519_1116826.jpg

仕合せな顔したふたり。そりゃ~美味しい時期に入ったスパークリングワイン片手に毎回唸る味付けの数々に至福を謳歌しているんだもの。

c0233519_11214725.jpg

まずはワインから。イル・カンパノーネといふ今からが飲み時の微発泡ワイン(鐘の形からの名前だそうだ)で、再会祝して乾杯。好きな味と香りのワイン・・・嵌りそう。

c0233519_1126577.jpg

前菜はランチにも付いている野菜や魚のマリネ。
「うわぁ~~、いいお味ネ~」とラヴさんは吠えた。

c0233519_11335865.jpg

                        ナポリの煮込み
c0233519_11362480.jpg

                         本日の素材
ここの自家製ソーセージは独特の旨さが凝縮されている忘れられない最高の味だ。

c0233519_11415564.jpg

季節の ”しらす”と ”ポルチーニ”、トマト味とクリーム味の2種にして焼いてくれたピッザ。
しらすのピッザは生まれて初めての経験だ。ムムムむ、メチャうまい!

c0233519_11481115.jpg

                  トマト、ルッコラ、アンチョビの自家製パスタ
この辺まで来るとかなりかなりズッシリとお腹に来だす。ふぅ~と・・・まだまだ。がんばれ~~!

c0233519_11551163.jpg

メインだって。
自家製の例のソーセージを縦半分に割り、その上にチーズをのせきのこのソースと菜の花を添えたもの。
全世界を探してもこの味はこの店だけのものだ。
ドルチェは一番始めのフォトの、ラヴさん前にあるコヒーに浮かんだアイスクリームと私の手元のレモンチェロと云う食後酒。
よく食べ、よく飲み、よく喋った楽しい食事だった。
[PR]

by kumykokona | 2012-03-31 12:15 | 美味しいもの


<< よく噛む食事      どこまでも衝撃な花束 >>