人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

ハンサム・ボーイ

ちっちゃくて、軽くて、でも手の指やアンヨの指は長くて、

ひたすら寝んねのボク。

早産って私の認識では体重が軽いしか無かったが、10ヵ月の中の1ヵ月は年寄りの5年間位の時間が位置していると思われた。たった1ヵ月では無い。すご~~く大変な1ヵ月なのだ。
お腹でポヨポヨして成長するのと、早く娑婆へ出てしまうのではメチャな凄さがこの小さな身体にのしかかっていると感じた。

ガンバレ~~ハンサム・ボーイ

で、もう一つ一大事を経験した。
抱っこの仕方だ。
お腹の中にいた時に近い形で(要は丸くしてアンヨを伸ばさないで)丸~るく抱っこするのだそうだ。これが難しい。上手く抱っこ出来なかった。
背筋を伸ばすと将来の腰痛につながるとは・・・・・
日進月歩は赤ちゃんの抱き方まで変えるのだ。
ハンサム・ボーイ_c0233519_11503094.jpg


by kumykokona | 2012-05-10 11:52 | いのち


<< 引越ししたよ、ハンサム・ボーイは。      昨日は立夏だった。 >>