ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

孫と過ごした三日間(#^o^#)

c0233519_1550661.jpg

以前は校庭で親子一緒にお弁当を食べたが、最近この地区は児童が増えその分校庭がどんどん狭くなってしまった。で、親はお昼休みは一旦帰宅して児童は教室で食べるのだ。

4時半に起き(孫は応援団なので登校時間が早い)ぐらんまさん弁当を作った。
娘曰く、今回の孫は6年生だから小学校運動会は終りだが次女が来年入学で、また6年間運動会が続く。そしてまたまた最近誕生したボクが入学して6年間、つごう12年間この私ぐらんまさん弁当が続くのだそうだ。私は幾つになってるのかしら?これも生き返った褒美なの?
本当はここら辺に孫の運動会雄姿をアップしたいが出来ない。学校から児童のアップを禁止されているのだ。

c0233519_16162362.jpg

禁止されてないハンサム・ボーイにバトンタッチ。
ビックリ育児がまたまた登場。その名はシンク・バス
ご存知の方は少ないと思う。毎日入浴が仕事の赤ちゃん。部屋にビニールを広げベビーバスにお湯を張りと結構大変だった。上の二人は。
c0233519_1626518.jpg

台所のシンク(流し)で入浴をするのだ。まず、お湯が好きなだけ使える。立って出来るから腰が楽だ。事前に綺麗に掃除も出来る。本当に頭の柔らかい方が作ったのだろう。
c0233519_16315522.jpg

すっかり ”育メン”になったパパは上手に入れていた。気持ちいいなぁ~~。
[PR]

by kumykokona | 2012-05-29 16:39 | 思い出の入口


<< TOKYO SKYTREE      朝夕の散歩に社会的価値をプラス... >>