ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

TOKYO SKYTREE

c0233519_11134935.jpg

3年ぐらい経ったら昇ってみようかなのスカイツリーに、一ヶ月も経たない昨日(6月1日)昇った。 仲良しパル家のパパが申し込みをし、当ったのだ。
で、パルママとタトマエさんと私の3名で大いに楽しんで来た。
パルママはJR東名高速バスで興津から東京駅にやって来た。タトマエさんは千葉の流山市、私は横浜市から合流。東京駅からは丸の内線で赤坂見附に出、半蔵門線に乗り換え、押上駅(スカイツリー前)へと。な、なんとこの押上ホームからメチャクチャな人、人、人で・・・・・・
TVで毎日混んでますョ~と叫んでいたが・・・まさか平日の昼間(11時前)に何処から湧いて出たのかしらの人。         新大久保も負けだネ。
我等の入場時間は1:00~1:30との指定だったのでその前に昼食をとTOKYO Soramachi ソラマチダイニング(31F)に直行。エレベーターも並ばなきゃ乗れない。
c0233519_11412922.jpg

c0233519_11433529.jpg

どの店も外の椅子に腰掛け並んでいる。客寄せのウェイトレスが「今なら窓際の席に座れます」と誘うので単純に中華銀座アスターのブラッスリーシノワ昴に入った。場代なのかどの店も「お高い」お値段だ。
c0233519_1152590.jpg

入場の手続きも40分ぐらい並んで・・・並ばないと何も出来ない。パルパパがこの入場チケットを(¥2500-)プレゼントしてくださった。パルママと仲良く遊んでおくれとメールがきていた。
c0233519_1202359.jpg

エレベーターでまずは350m天望デッキまで50秒で運ばれる。アッと云う間に別世界へ。
c0233519_128432.jpg

もっと上の天望回廊には天望シャトルとやらのEVにまたも¥1000-を出し昇る。(30秒かからない)     この人混みはガラス床に集まった人・人・人で全体にこんな感じの有様である。
c0233519_122550100.jpg

この作業をしているおじさん二人は外にいる。偶然見る事が出来た。
ガラス磨きの仕事なんだって。 恐いよね。
c0233519_12352834.jpg

ソラカラポイントは子供がたくさん座り込み中に入って体感出来なかった。あと、ゆらぁ~りと風の無い日なのに揺れて少し目が回ったわ。
c0233519_12384885.jpg

さて、まだまだ色んな事があったけど皆さんが行って楽しんでね。
我等は目的を達成し大満足な一日だった。
豆かんも食べたよ。イタメシのナポリ・マニアにも行ったし・・・・・大喜びのパルママ、タトマエさん。
しかし・・・・疲れたぁ~~。

[PR]

by kumykokona | 2012-06-02 12:52 | 思い出の入口


<< 何故面倒になってしまったのか?      孫と過ごした三日間(#^o^#) >>