ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

藪に行った。それも浅草の。

藪、更科、砂場
って何のこと?って・・・・「おいしんぼ」って漫画が一時はやりグルメが台頭した日本。が、あった。
私が蕎麦打ちを勉強したのはそんな頃だったけど。
色んな蕎麦屋へ食べに行ったが先日NHK番組で大々的に職人さん紹介番組があった。その中でこの浅草(最近よく行ってるわね。)の
並木藪蕎麦屋が出てきた。
で、行った事なかったから行ってきた。
c0233519_19522293.jpg

NHK様さまで修学旅行の生徒まで並んでいる。いや~~、恐い。結構なお値段の蕎麦だ。子供が食べる料金じゃない。でも、ネットなどで旨い物話は好きな年齢なのか何組か子供集団がいた。
うぅ~~ん。不味く無いが旨くも無い。
c0233519_200786.jpg

値段から考えるともう行かない。
不味くないから誤解なさるな。最近値段も判定基準の私、この蕎麦屋の次に訪ねたのが煎餅屋。  旨い!の一言。一枚120円でエラそうなばあさんが売ってくれる。(値段を訂正した)
入山せんべい。
爺さんがいるからこの味が・・・・・って思うのは私だけかも。でもそうだと思う。堅くて軽くていい味の固焼き煎餅だ。因みに一枚百円(120円)は高いのか丁度なのか食べてみてくだされ。
こうしてまたも外人と修学旅行の子供たちで、押すな押すなの浅草へ行ってきた。
ごめんなさい!リンクの藪蕎麦がへんです。ここに新たなリンクを。
[PR]

by kumykokona | 2012-06-13 20:25 | 美味しいもの


<< 君の名は?6月17日      何故面倒になってしまったのか? >>