ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 30日

野良猫ミーちゃんと「君の名は?」3

c0233519_1324889.jpg

今年生まれた4羽の鴨。ファンが毎日囲んで大応援団になっている。小さな頃はカラスや蛇などに命を絶たれる。人間も余計な干渉で子育てを阻む。もっと小さな頃、写メに収めようと思ったがやめた。あまり騒いではいけないと思ったからだ。何しろ私を含め人間は勝手だから自然の約束事を壊すのが得意だ。
そうそう、野良猫ミーちゃんもちょっとしたバトルが勃発しそれに巻き込まれ毎朝の落ち着いた朝食が立消えてしまったようだ。
c0233519_13385725.jpg

二年近く朝食を届け後片付けもキチンとしていたお爺ちゃんが拗ねてしまったのだ。
少し若いじいさんが無理やりミーちゃんを抱っこして放さない。ミーちゃんだって苦しいからバタつくが力じゃ負ける。仕方なしに無理やり抱っこに我慢して甘んじている日が続いた。
ミーちゃんのお爺さんは、自分以外の知らぬ奴に抱っこされてるミーちゃんと、抱っこして放さない奴に腹を立てたのだ。
自分の飼い猫じゃなくてもこれまでの二年間、毎日のふれあいが楽しみだったお爺ちゃん・・・・ミーちゃんの具合が悪い時は何度も足を運び、自宅へ連れて帰ろうかとも悩んで。でも、環境変化は野良猫には可哀想と諦めて・・・・・なのに、なんでアイツが独占するんだ。
最近は夕方だけミーちゃんに逢いに行くそうだ。だだ夕方は人通りが多くミーちゃんが落ち着かないとか。
さて、本日の 「君の名は?」
c0233519_1454739.jpg

c0233519_1464645.jpg

です。どなたか教えてください。006.gif

はぁ~~い!今回はだい博士と共にゆずぽんさんが教えてくださいました。
      トリトマとかトーチリリーとか呼ばれているそうで。
[PR]

by kumykokona | 2012-06-30 14:10 | いのち


<< 三日間出かけます。      WiFi に振り回されて >>