2012年 07月 14日

さよなら再稼働そしてもちろん原発も

c0233519_10243735.jpg

回を重ねるごと人が増えるので、誰が考えたか警官が大量に投入され挙句道もありとあらゆる所を封鎖し首相官邸や国会議事堂に近づけない方策がとられていた。
c0233519_10323283.jpg

ビービーガァーガァー云う警官に貴方は原発をどう考えていますかと静かに聞くと、知らん顔された。聞こえないフリね。私が報道関係じゃ無いのは一目瞭然、ウインクしながら「今は勤務中なもんで」ぐらい言えばいいのに。
子供も外国人も老若男女が 「原発反対!再稼働するな!!」と、声を出している。何だかジ~~ンとして涙があふれた。
c0233519_10454047.jpg

淋しいね。原爆で大量の人が死ぬと云う人体実験を戦争という大儀名目でやったアメリカと受けた日本の歴史はどこに行ったの?
福島には天災と人災(原発)で家に帰れない人々が身を寄せ合って不便な生活を強いられている今をどうして考えられないの?野田君!!
再稼働が必要だとする、電力不足資料だって大嘘が中心で弱い者を脅しているだけじゃない。
c0233519_1143375.jpg

何の損得もない人々が促され集まり、このうねりが全国に広がって・・・・・
一人でも多くの人が反対しようヨ。
想いや考えが一つ、感動の共有が渦巻く場所に孫を連れて来れば良かったと真摯に思った。
c0233519_17363879.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-07-14 11:18 | 正義と雄姿


<< 心の洗濯日和      「せっかち」おじさんとの日・・... >>