ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

花火とUFOと盆踊り

金曜、土曜と母のマンションは恒例の盆踊り大会だった。爺さん達のハワイアンバンドは年々耳が遠くなりドンドン近所迷惑な大音量になっている。で、もってプレスリーが好きみたい。
c0233519_1028515.jpg

生ビールが無料で私の飲みのボルテージもアップして夏の暑い夜を楽しんだ。ファンに囲まれる女優(有馬稲子さん)が今年は見えなかった・・・・具合でも悪いのかしら?
この週は見えない花火の音も楽しんだ。ドォ~ン ポリポリ ズオ~ン ベリバリ トトトト~ ポンファポン

恵比寿の29Fに住んでいた頃は音の無い花火ばかりだったが、日によって3ヶ所が目前に10センチぐらいの可愛い花を咲かせた。小さな音がトン~、パリ~と微かに鳴って。この29Fは愛猫も生きていたし愛犬も仲間入りした高層住宅だ。
でもってUFOを
何回も観た所だ。
エッ!!UFOってあの地球外星からの何か?そう!独りで見ても何も云えず心に仕舞っていたが・・・・・チャンスは来るもので3名でしかも素面な時に訪れたのだ。私独りじゃ観たと言っても酔っ払いのたわ言にされそうで我慢の日々が1~2年あった。
チャンと一緒に観た人の2名はお一人今付き合っていないが、証人として引っ張り出せるもう一人はこのブログにも何度か登場のタトマエさんだ。
我らの目撃から1年以上経ってTVで同じようなUFOの実写が放送された時は嬉しかった!今の私なら怪しい望遠でカメラに収めるが当時は望遠なんて無かったからまこと残念だ。そうそう、パソコンもまだ無かった。
初めのパソコンは東芝のブック型だったなぁ。何をしていたかって動く絵文字を入れたメールだ。笑ってしまうね。メールだよ。
UFOとメールが同一の括り仲間の時代だったんだ(笑)
c0233519_11264591.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-08-06 11:30 | 音の世界で


<< 珍らなフォトを      豆の謎 >>