ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

熱波に襲われる日々

日本列島何処をとっても熱波に覆われて・・・
残暑、酷暑、お見舞い申しあげます。
c0233519_153015.jpg

昼間どうしても徒歩でしか行けない所へ(タクシーに乗る距離ではなく、お金もなく)トボトボ出かけた。 首に冷感チーフ、帽子にアイスパックを入れ日傘を差して倒れない事を祈りながら。

c0233519_15111741.jpg

アズキの実はインゲンやササゲによく似ている。花の色が違うだけで。
まだ青々と(緑なのにネ)しているが、ササゲのように茶色になったらまた一つだけ失敬したいが・・・・・採るには勇気がいる畑の地形で。そうなったら勇気が湧くかしら?

c0233519_1519797.jpg

c0233519_15211757.jpg

ニワトリさんは最近私の散歩時間が遅くなったので、この  池の片側の歩道にあるベンチの下で寝ている。グッスリ寝ているので死んだのかと慌てて近寄ると鶏冠を左右に動かし生きてるよ~と知らせる。誰も悪戯をしないからこんな所でのうのうと寝ていられるのだ。
百円ショップにはニワトリの餌は無かった。ニワトリって何が好きなんだろう?ご存知ないですか?
[PR]

by kumykokona | 2012-08-22 15:38 | 散歩


<< 頭の中での地図      オメガ(ω)3  αーリノレン酸 >>