ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

梅ちゃんの梅干オリンピック

c0233519_10263717.jpg

全国梅干コンクールで最優秀賞受賞した日本一の栄冠梅干が送られてきた。
堀北 梅子さんはパルママのおばさんで梅の木の育成から手がけている。
もともとこの私、梅干を見ても頬っぺたがジュワァ~としない。何故かって食べないからだ。ただ興津に住んでパル家と仲良くなると情報交換に「梅干」がそれも金メダルの梅干と聞いては、食いしん坊がピクリと動いた。
それからのファンで・・・・と云っても小粒を1~2食べるくらいで梅干好きの友人や母には怒られる。冬場は焼酎のお湯割りに梅干は乙な物で最高なんだなぁ。昔ならではのチャンとした梅干の味で、変に甘い梅干モドキとは違う。


さて、今朝は気持ち良い風に包まれ気分よく散歩していると・・・・・野菜の直売所近くの道に何やら倒れている。初め野良さんかと思ったが近づくと タヌキ ではないか!でもうあの世に旅立ってしまっていた。私はいったい何処に住んでいるのか・・・・自然が隣合わせらしいが複雑な気持ちに陥ってしまった。直売所のファーマーいわく「結構タヌキは住んでいるがコジュケイは最近声を聞かないなぁ~」ですって。
ニワトリ騒ぎも下火になって淋しい私だ。

c0233519_11101419.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-09-03 11:12 | 美味しいもの


<< 「不二」と云う名の和太鼓      おぉ~~い!ニワトリ君やぁ~い。 >>