人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

朗報がひとつ!

朗報がひとつ!_c0233519_16144417.jpg

先日「重要文化財・関家住宅を訪ねる」と云う都筑区役所(私が住んでいる区だ)主催の歩こう会に参加した。
その道中に例の行方不明のニワトリ君を発見出来たのだ。
朗報がひとつ!_c0233519_1624259.jpg

彼の居たせせらぎ公園の池を渡った所に有る「古民家」で、雌鶏のお尻を追っていた。管理人さんは笑いながらこの雄鶏の気まぐれを話してくれた。
朗報がひとつ!_c0233519_16292416.jpg

飽きると逃げ出し浮浪者のように隣の公園でベンチなどを家にするのだそうだ。その時期に私は彼と出遭ったらしい。この古民家は時間で入り口が閉まるので、散歩時間ではこの管理人さんとも会えなかったわけで・・・
で、鶏は小屋に仕舞うのと雌鶏に思いを寄せているので、私の目には触れなかったようだ。

ちなみにこの鶏はかの有名な鳥骨鶏なんですって。
朗報がひとつ!_c0233519_16472459.jpg

この歩こう会に参加したそもそもが、この「関家住宅」でここも毎朝この前を歩きながら見てみたいなぁ~で応募したのだ。
関家は江戸時代に代々名主を務めた、ここら辺では大変名家だそうで86歳のお爺ちゃんが独りで住んでいるのだ。

朗報がひとつ!_c0233519_171630.jpg

とまぁ~、本日はニワトリ話をしたかったわけで、歩こう会はまだまだ延々と3時間10キロ続くが・・・これまで。

by kumykokona | 2012-10-01 17:10 | 散歩


<< わからないなぁ~・・・      野良猫と小豆とYou Tube >>