ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

わからないなぁ~・・・

c0233519_117508.jpg

歩いて15分ぐらいの所に駅があって、日用品を揃えたスーパーや薬局、美容院などがある。
とある日、買い物を済ませ帰宅道での体験をひとつ。
この辺では有名・・・一応名門とされてるらしい幼稚園がある。親子4人がかたまって ”おしろい花”の種を採っていた。幼稚園の制服を着た女の子が、大きな声で両親に「この花何て言うの?」と質問を連呼している。で、父親はこの ”おしろい花”を
「つつじだよ。」と教え、母親も「そう、つつじ」と子供二人に言って聞かせている。
このタイミングの時に差し掛かった私。エッ?と思って父親の方を見てしまったのだ。
そこには今風の独特な若い親の ”シカト目線”がビビ~~と、私めがけて飛んで来た。
黙れなのか、お前には関係ねえだろうなのか、間違って教えている事は十分承知だよ。って事なのだろう。
見て見ぬ振りを、相手から強要されるといった不思議な体験をした。
知らないとか分からないとか、どうして正直に言えないのか・・・・暇人の私は気になってしまった。
この無責任さは一体何処からのものなのか?親が小さなわが子を虐待したり・・・すぐにキレてしまうとか。
この二人だけでなく、お迎えの親たちもわがもの顔で道を占拠しているし・・・・・どこが何が名門幼稚園なのか不思議なニュウタウンに住んでいる。

[PR]

by kumykokona | 2012-10-05 11:53 | 心の居場所


<< 知ってますか?「マルウェア」      朗報がひとつ! >>