ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

疲れた一週間。

c0233519_10254272.jpg

先週は疲れた~~~~。って事は通常毎日のんべんだらりの暇人生活で何もしてないからだと、改めて自覚したわけ。
無事、韓国の友人も帰国して・・・・・毎年ビザだか何だかよく分からない手続きで来日するのだが、日本が大好きなことだけはよく分かる。韓国では資格を取って(猛勉強してたっけ)不動産の取引をしている。彼女のネックはパソコン(笑)携帯も古~い機種を使っていて、パソコンが嫌いだと宣言している。私がアイホンを使っているのを見て「OOさんはネ~、昔から新しもん好きネ~~」と決め付けられてしまった。以前、韓国に遊びに行った時(楽天だったが)ブログのアドレスを教え、見方なども手ほどいたので病に倒れた際は心配してくれた。こういった便利さをもっと分かって欲しいのだが・・・・嫌いなものは難しいのか。
で、ほら太鼓の勉強をしている友人にも逢いたかったスンネ(お土産のキムチを渡したかった)の意向からまたも浅草へ行った。
じゃぁ、スカイツリーを見に行く?
「いったい何ですか?何とかツリーって?」が彼女の一声。知らないのは彼女だけと思いたいが、日本人がヒートアップしているスカイツリーはまだまだ韓国では ”あまり?”みたいで。浅草でその姿を見せると「初めてねぇ~、あんなの無かったネ~」と。去年も今頃来日したが日本人も騒いでなかったからか・・・・・
c0233519_11343671.jpg

そらまちタウンにも行ったが気が遠くなる程の人出で・・・・どこも並ぶ、並ばないと何も出来ないは相変わらず。急遽一般の昔からある寿司屋でランチを、これがまたもラッキーな味との遭遇で、安くて美味しい並ばないランチとなった。
デザートはタクシーで浅草に戻り ”豆かん”の梅むらで・・・・・スンネは初めてだったようだ。美味しさにビックリしていた。

c0233519_11563387.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-11-12 11:59 | 心の居場所


<< 雑談でもしましょうか(*^^      古くからの友情 >>