ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

ペルーアマゾンの河口で

あらぁ~と、気が付けばもう年明けから一週間経ってしまった。
ブログの更新せねば・・・・・・しかし気楽な面白い話題が転がっていない。(>.<)
ブログで全国の方と何気に知り合い話題を共有し楽しむ日々に閑話休題的存在が現れた。

フェイスブック
ブログより胆略的に、知人、友人、未知の人、最近知り合った若い人、おじいさん、etc、と際限無く関わりを持とうと思えば持てるサイトだ。中には、こいつ何なんだって言いたくなる位 「友達リクエスト」や「知り合いかも」を振り回している人もいるが・・・・・
一応どこのだれであるかが判明できるので、後は自己責任で輪を広げる事が出来る。
どうやっても行き先が分からなかった高校時代の友人と再会できたり、地球の裏側で生活している人に毎日意見交換が出来たり、WEBがあるから可能な交流が難なく楽しめるものだ。嫌なもの、いらないものは自分で排除、削除できる。だから常に居心地良い
自分のWEB基地
になる。ブログは自主的に訪ね、探し、居場所を見つけるが、FB(フェイスブック)はある意味私の意向を先回りしてくれるから面倒でない。まぁ、色々書いてもやってみなきゃ、メニューの写真を見るだけで味があじわえるわけ無いと同じだ。
c0233519_11132288.jpg

で、最近ある若い男性(笑)から 「友達リクエスト」 とやらが私のページに来た。彼がどんな人か彼のページへ行けば顔写真も出身校もここ数年の活動も見知る事ができる。彼の発信している記事も読める。どういう人達と繋がっているのかも分かる。
その彼は2011年夏過ぎにペルーアマゾンの入り口にあるイキトスと云う所に住居を構えたらしい。
それこそ今日のアマゾン河を覗かせてくれる。わくわくしながら食べた猿の味を想像するなんて素敵じゃない?

この続きはまた今度。眼が調子悪いので中止。
[PR]

by kumykokona | 2013-01-08 11:32 | パソコンの世界


<< 若者の生き方      おめでとうございます♪ >>