ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

若者の生き方

c0233519_9473314.jpg

この雑多な商店は床屋さんだそうで、でもって歯医者さんでもあるらしい。イキトス在住の彼はここで久ぶりに髪をカット。中々の男前に変身していた。その変身料金が日本円換算で90円とか。
c0233519_9565537.jpg

これは一応ペットとして売られてると思いきや、お店のペットなんだって(笑)
髪を切る前の彼を本日はアップする。

c0233519_1002861.jpg

子供じゃない人が指が攣りそうなピース姿の写真・・・・どうも好きになれない。ピースしてなかった一枚だ。
彼に断りを入れフォトを簡単にアップしているが、彼はアップに莫大な時間がかかるらしい・・・・
多少遅くても文句の言えない環境の国はたくさんあるのだと、我が身を反省。イラつくのは止めようと・・・・

30年前にエジプトをグループツァーした時の現地在住の日本人ガイドを思い出した。

オサム君。素晴らしいガイドで一気にツァー客を纏め上げ、エジプトの歴史の一端を「ラムセス2世」でもって繋げ素人が楽しむ歴史と遺跡を教えてくれた。あの旅行は彼でもって成り立っていたし、いつまでもこうやって思い出すのも彼のお陰だ。
若者が自然や歴史そして国籍、民族の違いを身体で知るのは素晴らしい。
コメからフェイスブックに関わっている方が少ないことに気が付き、その一端をお見せしたわけ。
[PR]

by kumykokona | 2013-01-12 10:36 | パソコンの世界


<< 久しぶりの上野      ペルーアマゾンの河口で >>