ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

チョコレート♪

c0233519_19511628.jpg

バレンタイン用のチョコを、年末に知ったイタメシ屋D'OROへ買いに行った。週末、2月14日生まれの我が俳句の師匠、そして蕎麦打ちの我が弟子である爺さんの誕生会に持参するプレゼントだ。当年87歳。
イタメシと云ったらナポリマニアが日本一と思っている私。しかしこのD'OROも真面目な日本人が作るイタリア料理で、その真面目さが旨い。
c0233519_2061324.jpg

本日のランチの中に牡蠣と牛蒡、きのこをアンチョビとクリームでまとめたパスタがあった。旨い。ボリュウムがあったがひたすらパクパクと食べてしまった。ナポリマニアは生粋の江戸っ子的イタメシでこねくり回しが無い。ここD’OROは手の込んだ日本風イタメシかな。ドルチェの菓子は最高だ。
先週友人とナポリマニアのランチに行ったが相変わらず混み込みで並んでいる店だ。値段も安いからか・・・
DORO一回でナポリマニアは二回食べれる(笑)

c0233519_20185244.jpg

ナポリマニアのピッザだ。

海老蔵、いや団十郎さんまで亡くなった。
我が娘の七五三の際、目黒区にある大橋の氷川神社でこの家族と我が家族が偶然一緒にお祝いをしたのだ。
今、思えば煩いマスコミも来てなかったわ。神社の石段を上って行く目の前の女性の着物と帯が、中々良い柄いきで着物好きの私と姑は「おやぁ~~」と、顔を見合わせ、次の瞬間その隣にその頃「ういろう売り」を歌舞伎座で観たばかりの海老蔵がいるではないか・・・・大きな声は出せず、しかし七五三よりもミーハーな我らはファンの姿になっていた。息子(海老蔵)は五歳の祝いだったのだろう。

しかし最近神の携挙が確実に進んでいる。人間として正しい生き方をしている才のある方をどんどんご自分の元へ引き上げてしまって・・・・・
[PR]

by kumykokona | 2013-02-04 21:03 | 美味しいもの


<< 犬さんを楽しんで♪♪♪      俳句は楽しい。 >>