人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

緊急のお知らせ!?

また脱走していた。
去年このページで人気者だった孤高の鶏君またも脱走した。仲間なのか子分なのかを引き連れて二・三日大きな声で「コケッコ~~!」と吠えている。
緊急のお知らせ!?_c0233519_11451475.jpg

見した時は辺りが暗くなった夕方だったので、白い物が捨ててあるように見えた。近付くとニワトリではないか。
のびきって倒れているので、思いっきりビックリし(死骸かと思ったからだ)ガサゴソと音を立てながら側に行き覗いた。私の気配に「なぁ~に?」ってな感じで頭が動いた。でも眠いらしくそのまま倒れている。お休みを邪魔しちゃ悪いので、この日はそのまま別れた。気になる翌朝、散歩コースは違うがいそいそと例の場所に行ってみた。

緊急のお知らせ!?_c0233519_11593444.jpg

なんと二羽でウロウロしている。放浪癖を子分に教えているみたいで楽しい。
またしばらく自由を謳歌するのかしら?

突然いなくなったあの頃、出遭う人達の心配話が懐かしい。きっと今度は何時までいるのかしらが話題になるのだろう。
貴重な鳥骨鶏だ盗まれないように用心してね。鶏君。
緊急のお知らせ!?_c0233519_19562485.jpg

さっきの二羽。慣れた彼はもうグッスリ寝ていたが、初めての黒ちゃんは私の気配に目を開けた。

by kumykokona | 2013-02-16 12:12 | 散歩


<< 「チャッピ」って、僕を呼んだ?      バレンタインに米寿を迎え >>