ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

「蕎麦打ち」から新しい先生が誕生

c0233519_946244.jpg

蕎麦打ち教室の弟子がデビューした。
ディプロマなんて蕎麦打ちには無いが香りと味が出せるようになった彼女。檜舞台に上ったのだ。
今流行のオーガニックマクロビオティックの勉強を始め、それこそそこのディプロマを取得し講師の一人になった。蕎麦打ちも粉をオーガニック仕様を使えば胸を張ってマクロビ入りだ。
彼女の勉強のお陰で私も「血管年齢」が(始めて約半年だが)若返って来ている。血圧も主治医が首をかしげるほどで薬の量を今回減らす事になった。
あの世の入り口まで行った私だがその理由は、血液・血管に問題欠陥がありで(中性脂肪も少し高く)彼女の勉強成果を摂りいれる事で徐々に改善されている。
今までの私は薬で調整するものだと医師から言われ、唯々諾々と与えられた薬を飲んできた。塩分控えめ、食べ過ぎないように、運動をして、アルコールは適正量を。でも血圧は目に見えて下がらなかったのだ。
どんな事をしたか知りたい方はコメ欄にご質問ください。丁寧にお答えいたします。血管年齢はCAVI(キャビィ)検査の結果です。
[PR]

by kumykokona | 2013-03-11 10:31 | 美味しいもの


<< どうしたのかしら???      病の錯綜。 >>