2013年 03月 16日

こんな現実を直視して。

c0233519_95955100.jpg

夕方のまだ薄明るい時から、二羽の寝んねが始まる。仲良くくっ付いて雨の日も寒い夜も、今のところ元気だ。

先月、恐ろしい牛の飼育動画を紹介した。  現実の事実なのに何故、大きく騒がれないのか?マスコミだってスポンサーあっての成り立ちで・・・・・か?
鶏や豚は?と、いった疑問に今日は一つの事実で答える。
面(マジ)あの動画から牛乳は買わなくなった。大好きなミルクティーを諦めたのだ。
で、今回は文字だからショックは少ないと思ったが、やっぱ辛い。
知らん顔は人間の恐ろしい心根なのだ。知ったからって明日から良くなるわけ無いが、何かのアクションのきっかけになれば良し。

現実をしっかり知ろうではないか。

大方、大きなスーパーで水より安い牛乳や、ファーストフードのチキンナゲットや、冷凍の鶏、など枚挙したら何も食べられなくなる。しかし自然に囲まれ生き物の命を大切に飼育している酪農家もキチンと存在している。
どこを選ぶかはその人の考え方だがいのちだけは大切にしたい。

面倒がらず最期まで読んでください。
[PR]

by kumykokona | 2013-03-16 10:41 | 悲しい痛さ


<< 放し飼い鶏の卵だよ!♪♪♪      どうしたのかしら??? >>