ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

60歳過ぎて「オタフク風邪」???

c0233519_13263242.jpg

駿河の興津から「スルガエレガンス」が届いた。今年は作柄が悪いらしく沢山採れないそうで・・・パルママが奮闘して手に入れてくださったのだ。
実は今朝から右の耳下腺が痛く腫れて・・・・先程病院でオタフク風邪と診断された。年齢的にもう問題が無いらしく、まぁクスリを飲んで様子を看ましょう・・・・・チャンチャンとの事。ホントかしら~~?!外に出るなもないし、熱も無い・・・子供に会ったりはいけないのでしょうか?きっと駄目ね~。

c0233519_13395785.jpg

c0233519_13404741.jpg

鶏は止まり木が必要だと、どこかに書いてあったがやっと最近止まるようになった二羽。もともと白ちゃんは地面の上がいいみたいで、地面で寝ている。茶黒ちゃんは大人になり本来の習性が呼び起こされたようだ。
この大きく腫れたホッペの写真載せようと撮ったが・・・あまりに無様で。皆さんが魘されるといけないから止めた。
調子が良ければチョッとお話したかった事が「食の安全」お時間と興味があったら是非覗いてください。問題が溢れています。
[PR]

by kumykokona | 2013-05-10 13:58 | 美味しいもの


<< ムカゴが食べた~~い!      十割蕎麦と日本酒にはまって♪ >>