ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

これ以上馬鹿になりたく無い私。

c0233519_1550154.jpg

えっ!茶黒が白くなったの~~?005.gif
三羽目の鳥骨鶏を発見したのは昨日の朝。いつもの白ちゃんより少し小さい。
で、その昨日は昼過ぎから大雨になり夜中はかなりの雨量だった。
この三羽が気になり早朝探しに行くと、どうも茶黒ちゃんは新顔のシロが嫌いらしく近寄らないのだ。(三羽一同の写真が撮りたかった私。)   本家本元の白ちゃんはやっぱ親分なのか、どの子からも慕われている様で・・・・
かなりGooing my wayだが「来るものは拒まず」で、新顔のシロを受け入れていた。
楽しみが増えたわ。

さて、カロリーゼロって商品・・・・魅力的じゃないですか?!
ダイエット、美容や肥満、糖尿病の方をターゲットに販売されている
紅茶・コーヒー・スポーツドリンク・サイダー、

ノンアルコールの酒類、ETC

この勉強をしていなかった去年の夏は、カロリーゼロのスポーツドリンクを脱水症予防に買い求めていた私。

はてさて、これらに入っている合成甘味料が曲者。
スクラロース, アセスルファムカリウム、などこれらがカロリーゼロだからだ。
・・・・・しかしこれらもタール色素と同様に、自然界に全く存在しない(プルトニウムと同じじゃない!)化学合成物質であり、体内に入ると分解されずに異物となってその体内をグルグル巡り、挙句の果て肝臓や腎臓などにダメージを与える可能性が大なのだそうだ。
カロリーゼロとは、分解されずまったく代謝されないからエネルギーにならず、だからゼロ・カロリーなのだ。
ゼロって何も入ってないからゼロと思ってた私・・・・・馬鹿な私だわ。033.gif

リンク先へ必ず行ってください。よく勉強されたブログですよ。
[PR]

by kumykokona | 2013-05-21 16:44 | 散歩


<< このままじゃブログ辞めそうなわ...      馬鹿だった私の続き。 >>