ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

毎年訪ねる楽しい興津

c0233519_16125499.jpg

富士山が世界文化遺産になったからじゃないけど、毎年今頃パル一家を訪ね駿河湾に浮かぶ富士山に対面するのだが・・・・・今年は雲に隠れて対面できなかった。まことに残念。
カメラを手にあれもこれもと、ブログ用の写真撮っていた私は何処かに行ってしまったようで・・・・辛うじてある何枚かをアップ。
先日TVで「静岡おでん」の紹介があったが、在住の際一度も行ってなかった青葉横丁を覗いて来た。

c0233519_1633310.jpg

こういった小さなカウンターのお店が何軒も軒を連ねている。タバコ臭くない店(吸ってる人のいない店)を第一の設定で選び入った。静岡おでんとは食べなきゃ分からない独特な味なのだ。色は黒っぽく濃いが牛の筋肉がなんとも云えぬ風味を出していて旨い。
で、食べた、食べた、が写真が一枚も無い・・・・(リンクに行ってみてください)静岡の好きなところはどんなお店に行っても、日本茶が美味しい事かな。だから焼酎のお茶割りがまこと旨い。飲んだ、呑んだ、・・・パルママは一滴も飲めない。
c0233519_1651228.jpg

翌日はパパの提案で富士山の附録のように認定された三保の松原へ・・・海抜が低い地域で津波が来ると、それは恐い地区で地価もメチャ下がっている。うらぶれ、煤けた街だがこの登録で生き返るであろう。
c0233519_16595836.jpg

c0233519_1702285.jpg

観光バスが沢山来ていた。やめてしまった土産物屋もきっと再開するのかな?松だって薄汚いし荒れている。予算が付いて来年以降が見ごろになるだろう。トイレだってきっと清潔になるだろう。
c0233519_1792185.jpg

パル一家って知らない方は何だろう?外人じゃないよ愛犬の名前がパルで我が愛犬(ヨシュア)の友達だったのだ。で、今は二匹ともこの合同慰霊所で仲良くしている・・・はずだ。
残った人間は二匹のお陰で仲良くしている。
c0233519_17193350.jpg


付録
清水港でランチ
c0233519_17244553.jpg

c0233519_17254593.jpg

c0233519_17261617.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-06-26 17:32 | 心の居場所


<< もう六月が終わるのね・・・・      チキン・アドボ >>