2013年 06月 30日

もう六月が終わるのね・・・・

c0233519_10551687.jpg

「あんたのオデコって、凄~~い皺(シワ)だね。」  いきなりのストレートパンチ。一瞬息をのんで「自分のシワクチャはどうなのヨ」と、たじたじしながら反撃の私。
「そりゃあ~~87歳になりゃシワクチャが普通でしょう。ところでシミが見えるようになって・・・・このシミ取れるかしら?」
「えっ?!美容整形したいの???」

今週末にもう片方の左眼を手術する。まるで違う眼に生まれ変わったらしく両眼の開眼を心待ちにしている母だ。
自分の部屋の壁や電気の笠など、長年の喫煙でヤニ色蔓延りを認識したようだが、それより歳を取っても女なのだろう。自分の顔のシミが気になってしょうがない様だ。部屋のシミなど二の次でシワクチャの顔に鎮座する500円玉位のシミが問題らしい(笑)。

c0233519_11184617.jpg

ところで、ここ2週間この二羽が飼い主(古民家)の元に帰ったようだ。後からの一羽だけが残り、朝の雄叫びをあげる。すると、池の向こう側から「コケコッコ~~」と返事が。二・三日中に古民家に出向き二羽に対面してくる。二羽がいないと淋しい私だ。

おまけ
FBから戴いた富士山
c0233519_11295345.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-06-30 11:32 | 身体について


<< ひさびさのチャッピ君だよ♪      毎年訪ねる楽しい興津 >>