ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 16日

夏にすっかり負けた(>。<)

c0233519_9331530.jpg

今朝の一枚だ。チョッとだけ人間に馴れたようで近付いて撮ることができた。この一枚で何の種類か調べる事が出来る。
c0233519_940374.jpg

で、WEBで探ったが?????。脚をちゃんと撮れば鳥骨鶏であるかだけでも判明できたのに・・・・駄目な写真だ。鳥骨鶏は足の指が、普通のニワトリと同じ前向き3本に加え、後ろ向きの指が普通のニワトリの1本に対し2本(3本)あり、計5本(6本)あるのも大きな特徴である。一般的な鳥類は指の数が4本であり、5本(以上)ある種類は本種のみであるそうだ。以前の二羽の写真を探したが脚をキチンと撮ったものは無かった。
c0233519_10182618.jpg

まぁ、ひとつ散歩に目的が出来暑さに負けじと踏ん張れる(笑)鶏の脚撮影

おまけ
c0233519_10252338.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-08-16 10:27 | 散歩


<< 悪しからずじゃない脚判らずです。      よくぞ頑張った、チョッとだけ歳... >>