ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

週末の出来事

c0233519_9593536.jpg

オリンピックが2020年東京となった。
で、母は今87歳・・・・・・7年後は?????
本人は笑っていたが。私はまだ一応大丈夫そうな70歳台で迎える。
今回そういった先を思い知らされる現実を実感した。

うぅ~~ん、長生きは素晴らしい話だが、オリンピック開催で長生きがあるわけでもないし、トルコみたいにこれからの若者がたくさんの国もあるし・・・・・・・私は前回のオリンピックを知っている。母とバレーボール実況のNHKのアナウンサー話で盛り上がった。若い人の7年後と老人との時間のありようをここまでヒシと感じるとは・・・・

さて、親友が出演の和太鼓発表会があった。てんころ太鼓と云う船が左右に揺れる事を「てんころてんころする」から発祥の祭りから呼ばれるようになった太鼓で、かなり難しいらしく撮った写真は(全て本人が嫌がるので)能面のような表情で詰まらないから本日はアップ無し。
太鼓の合奏は叩くのが巧いより舞台の構成如何で決まるなぁ~、演出の才能がある先生に師事するべきだ、が今回の正直な感想だった。
舞台の後「打ち揚げ」はお決まりのナポリマニアへ。
ジーノが支店に行ってしまったのでテーブルサーヴィスが今一で・・・・料理の味ってウェーターの存在も大切だと認識した。
c0233519_104914100.jpg

いつもジーノと記念撮影だが、料理の味が最高なマリオと。
おまけに支店の一枚を。
c0233519_10591987.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-09-09 10:55 | 心の居場所


<< ハンバーガー・・・・高級ハンバ...      Facebook 顔本 >>