人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

ハンバーガー・・・・高級ハンバーガーって???

ハンバーガー・・・・高級ハンバーガーって???_c0233519_913433.jpg

午前3時過ぎから雨脚が強まり「あぁ~~、台風が近付いたなぁ・・・・ムニャむにゃ」と、頭の中はず~と考えている。もう一度時計を見ると5時過ぎていた。この2時間は台風からの雨音が、私の頭の中に住みつき占領、寝たような寝てないような損した明け方だった。
ハンバーガー・・・・高級ハンバーガーって???_c0233519_938016.jpg

ハンバーガー・・・・高級ハンバーガーって???_c0233519_9383217.jpg

昨日(土曜)は予ねてより若手(チョットだけ)と約束していた、都内のハンバーガーランキング上位の店を訪ねた。
上位と云ってもランキングのサイトによって2位であったり5位であったりだが、5位以内に入っている店だ。前回ブログで取り上げた日本橋人形町のBrothersも同様5位以内をキープ。いったい何が違うのか?いかに美味いのか?
今回は土地勘がある三軒茶屋なので、懐かしさも手伝って楽しい探訪になった。
三茶も随分変わって・・・・駅近に厨房が常に綺麗で掃除が行き届いている旨い「とんかつ屋」が、チェーン店を押し込めたビルになってしまって消えていた。淋しいなぁ~。めちゃ、残念。

で、このハンバーガーは¥1200ぐらの値段だ。アッ!店の名前Baker Bounceと云う。リンクを貼るから興味のある方はどうぞ。
何がハンバーガーなのか?何故ブログに取り上げるのか?・・・・・それはマクドナルドやモスバーガーなんぞがハンバーガーと認識されてる今に少し文句があるからで(笑)。
よく考えて、マクドナルドには¥120の品もある。今回のベーカーバウンズは¥1200だ。肉屋やスーパーでパテを作ろうと挽肉買ったら¥120でどれだけ肉が買えます??バンズだってタダじゃないし調理の光熱費や人件費、そうそうポテトなんかも、すると常識的には
マクドナルドは別物を売ってるのかなぁ。
・・・・・・となる。食品添加や調理油や肉の出所は何処なのだろ?経営上手だから安く出来るんだよ!何が上手なのやら。実際恐いものを販売してるのに消費者が容認している。だから癌患者が増える一方で。あれ~~、話が横道に(大笑)
もとにもどして、今回のお味は・・・旨い。しかし私には濃かった。午後は水ばかりお腹がチャッポチャポ、汗だくダク。でも満足しましたヨ。

by kumykokona | 2013-09-15 10:38 | 美味しいもの


<< メ、目、眼の話      週末の出来事 >>