2013年 10月 04日

宣伝カーとFRINGEの話(何の関係も無い)★この車の名称が!アドトラック、とかハニートラック

c0233519_10332370.jpg

街中をこういったトラックが走っているのをよく見る。宣伝カーだ。
夏の初め頃、林の様な木立を切り出しアッと云う間に駐車場が出来た。ここは木立が気に入っていた散歩コースの一つだったが、駐車場じゃつまらないからコースから外した。ちょっと用事がありその駐車場を横切るとフェンスが張られ鍵の付いたゲイトが出来ていた。中は覗けるが入れない。で、朝散歩にもう一度そこに行くと、たくさんの大きな宣伝カーが並んでいた。AKB48(女性アイドルグループ)やLINE、ライザップ、そうだパチンコ屋もあった。そう云った喧伝カー専用の駐車場なのだ。
ある日そこの鍵を開けている男性がいたので「すみません!この車って何か中に載せて運んだりしてるんですか?」と聞いてみた。「何も載せてないないです。枠に写真を貼ってあるだけです。」

空っぽの車が、街中をただ走って排気ガスをばら撒き、燃料だって高騰しているのに?????
わけがわからない世界を垣間見た私。イタズラされないように鍵をかけ周りを囲っている駐車場。そうだ、梅、椿、桜、くちなしもあった林を壊して・・・・・

本日ここまででいいけど、またしばらく他に面白い物が届いたので・・・・・・
ブログから遠のきそうで、その面白い物の紹介をする。


J.J.エイブラムス監督の全米大ヒットドラマFRINGE(フリンジに嵌っている。
ちょっと若手の友人がDVDを(最近値段が安くなって来たからだとか)配給してくれた。
シーズン1を貪る様に、薬中のごとく、のめり込み観た。で、昨日シーズン2と3を入手。またも何も手につかずトップリ浸かる生活が再開する・・・・・・・・・・・

タイトルの「フリンジ」は英語のFringe science に由来している。日本語だと「疑似科学」「非主流科学」で、科学と認められないものの研究を指す。
しかし面白い発想と展開で鑑賞する人間を(私)振り回すのだ。
さぁ~!今から振り回されるぞ~~~♪♪

[PR]

by kumykokona | 2013-10-04 11:30 | 趣味 ”映画鑑賞”


<< フクシマの嘘      若年性アルツハイマー病 >>