ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

魔法に出逢ったヨ♪

c0233519_10342687.jpg

最近ふたつのすご~~い魔法に出くわした。
そのひとつはフライパン。
フェイスブックで信頼している若手の医師のお勧めで魔法のフライパンを知った。サイトに行き、じっくり精査し注文!
30ヶ月待たねば我が家にやって来ない。・・・・・・・・そうです、あのバーミュキラの鍋は12ヶ月ぐらいだからもうじき届くが。
日本の誇る職人さん達の手技から生まれる台所用品なのだ。
まぁ、サイトに行ってご覧ください。日用品は使用頻度が多いからその道具ひとつで、我が腕前の料理が何ランクも上がるなんてステキじゃない!楽しみだぁ~~。

もうひとつの魔法は昆布
関東の人間なので昆布は、おでんに入れたり鍋とあと寿司米を炊く時ぐらいしか使用して無かった私。
が、やはりフェイスブックで知った
「昆布おじさん・喜多條氏」。昆布への愛情は尋常でない深い熱い情熱が湧き出ている人物だ。
彼から毎日フェイスブックで、昆布情報を戴いて、昆布世界に入門したわけ。
身体にとても良い。排便も昆布に包まれ凄く楽。(別に便秘じゃ無いけど、気持ちよく・・・・ですな)血圧にもいいみたい。で、毎日1ミリカットの昆布で作る昆布水=魔法の水なのだ。
日本酒に投入も、乙な味の酒に変身する(笑)
最後に魔法じゃないけど珍しい鳥さん登場
c0233519_11183880.jpg

アオアシカツオドリだって。愉快なアンヨだね。
[PR]

by kumykokona | 2013-11-10 11:22 | 美味しいもの


<< 大冒険      生ハムと伊達巻 >>