2013年 11月 22日

神楽坂で美味しいものを堪能!^^

c0233519_13594143.jpg

朝散歩はうす暗く綺麗な色が出ないナァ。・・・・・

樹々が追いかけられる様に姿を展開している。同じコースでも毎朝景色が違うって楽しいもんだ。
昨日は神楽坂へ、日本蕎麦とガレットを食べに行った。
実のところ本当の目的は、東京厚生年金病院眼科の田邊先生に会いに(?)じゃなく診察を受けに行ったのだ。

親友も先生に会いたいと病院で待ち合わせしたのだが・・・・何故か、何故か、病院がめちゃめずらしく空いていて予約時間より早く検眼室に呼ばれ、次の診察も即 先生に呼ばれあれよあれよと。
「いやぁ~〇〇さん(私の事)に会いたかったヨ。ブログ読んで楽しくってサ、貴女って人物がよくわかった」と、ファンになってくださったとの第一声を戴いた。
ふふふ。じゃあ、チャランポランじゃ駄目じゃないと心をチョットだけ入れ替え本日の更新となったわけ。(何時まで続くのやら)

張り切っている私とは裏腹でアイホンからの画像がパソコンに到着しないの。何時もはiTunesのお陰でスパスパ送られるのに・・・しょうがないからメール添付で送ったら、何故か開けないのだ。(T.T)
だから日本蕎麦とガレットは画像無しで。FBにはアイホンから送れるから送りましたが。これも初めてやったからか、以前の似顔絵アプリまでくっ付いていて・・・・もう私のエネルギーが・・・・・・・・途切れそうなのだ。

日本蕎麦は享楽亭いう店で、石臼で挽き手打ち蕎麦、天麩羅がカラっとすっきり揚がって中々、蕎麦はここの手打ち冷麦が最高だった。
ガレットはラ ガゼット ドゥ ブルターニュという店で、古いから空調が悪く折角のガレットやハーブティーが少し可哀相に思えたな。味は違うものを食べてみたい、もう一度行ってみたいなが感想。
あっ、友とは薬局で出会えた。
c0233519_15161987.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-11-22 14:54 | 美味しいもの


<< 一生物が届いた(#^^*)      大冒険 >>