人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

クリスマス

                                                日本はクリスチャンが少ない。その割りにクリスマスが大好きな民族で街の中はクリスマスイルミネーションで多い尽くされている。クリスマス=サンタさんなんだと思う。 このクリスマスはイエスキリストがお生まれになった日。何のためにお生まれになったのかご存知の方が少ないのも日本で、浮かれ回っている街に少し寂しさを覚えた。 昨日は日曜日でクリスマス礼拝、新約聖書のルカの福音書(良い知らせ)のマリアの祈りの信仰に、神がご自分の息子を彼女に受胎させ人間の「罪」を取り除く術(すべ)を認識した。そう、悪魔に騙され罪を犯す人間のDNAはいつでも油断すると現れる。その罪を十字架の上でイエスが贖ってくださったのだ。そのためにお生まれになったイエスの誕生日がクリスマスなのだ。 さてプレビューを見てみたいがここで消えると二度と再起できなくなりそうで、訳のわからぬブログ更新を終了とする。
クリスマス_c0233519_11271041.jpg
何だか写真がどうしてもアップ出来ない。
娘の手作りケーキ、家族がサンタさんになっている。クリックしてみてね。


by kumykokona | 2013-12-23 13:45 | クリスチャン


<< 良いお年をお迎えください(*^^*)      山本サクの第二話。 >>