ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

たまに更新じゃ・・・操作まで駄目で(T.T)

c0233519_11320758.jpg
ここ数日”鶯”の声で朝を迎えていたが、本日は”雨”。
文章を書かないとドンドン頭が劣化して来る。
何も無いから書けないじゃなく、書こうとしないから書けないとやっと気が付きパソコンを立ち上げた。スマホはまっこと便利で私に向いている。パソコンは面倒だなぁ~と、思い出したから始末が悪い。

さて、その文章を作家でもないのに毎日読み易く内容も豊富に投稿しているフェイスブック友達がいる。以前、紹介した「麦と空と」のパン屋さん兼農業家の岡本よりたか氏と初登場の青年農業家中川吉右衛門
のお二人だ。
フェイスブック仲間だからその素晴らしい文章は一応入会(FBに)せねばならない。・・・・・・嫌いなタイピング中
、ここまでがいきなり消えた。(>。<)
それが午前中の事件、昼食を作り食べ気を取り直して今に至る。007.gif
さて話を進める。(また消えたらもう立ち上がれないナァ・・・・・)

お二人とも今の日本の食
をより良きものにすべく努力実践されているわけで、頼もしい限りだ。
で、みなさん!環境保全型農業直接支払い交付金ってご存知だろうか?リンク先に中川君の説明が書かれている。私は日常に無い事なので彼の説明の方が正しく伝わるので、ここには書かないが見に行って欲しい。
農協の言いなりで種を買い、農薬を撒き、肥料を与えているのがほとんどの農家だ。中川君は天然農法、自然栽培、そう、農薬も肥料も使わずお米を作りWEBで販売している。台地を大切に地面の土やその中で暮らしている微生物を生かし、植物の本来の成長を見守る農業家なのだ。その彼に微力な力を貸そうとこのキャンペーンをブログに載せた。
これからは我々の小さな力が集まれば、いい日本の農業が広がると思う。子供達に正しい安全な
を食べさせたいぐらんまさんのブログ更新だ。



[PR]

by kumykokona | 2014-03-20 14:34 | パソコンの世界


<< ブログが面倒じゃ・・・・・      更新しなきゃ!! >>