ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

ブログが面倒じゃ・・・・・

c0233519_14462624.jpg
恒例の太鼓発表会がほぼ一週間前にあった。舞台慣れして堂々と演奏していたが、彼女の所属は浅草教室、何故かセンスが今一で・・・・・青山教室はオシャレで今風のいでたちが演奏まで数段巧くみせていた。衣装はTシャツじゃ駄目だわ。
・・・・・・どうせこのブログ見てないから勝手をほざいて(笑)
太鼓の打ち上げは、恒例のイタメシ。
c0233519_14451231.jpg
c0233519_14453817.jpg
何時もはナポリマニアだが今回は姉妹店のGINOへ。
ところがジーノ本人はナポリマニアの方に行ってるとかで逢えなかった。(T.T)
やっぱ味はマリオの腕と舌そしてセンスが一番だ。ジーノがあっちなら此処じゃなくてもよかったのにと言いつつ、写真を忘れる勢いで食べまくった我ら。085.gif
c0233519_14460841.jpg
近所の白木蓮で今月はお仕舞いとする。

実は昨日、生活クラブ(私の所属の地域)で ”お菓子”の試食とメーカーからの取り組み姿勢交流会があった。
平塚製菓と云うチヨコレートと焼き菓子を生活クラブへは出している会社だ。お菓子の添加物って、もの凄い種類と量が入ってナンボの物で・・・・代表は「乳化剤」そして「香料」と「着色料」。大手のお菓子はそれらで価格を安くしているのだ。たとえば平塚製菓のパウンドケーキは、添加物の水分安定剤や増粘剤を使わず「寒天」(国産の)と「こんにゃく粉」でしっとり感や喉ごし感を作り出している。チョコレートだって聞くも涙の製造工程で、安心安全を確保しているのだ。
TPPが進めば恐い物がたくさん日本にやって来る。これからの子供の身体に毒を入れてはならぬと思いませんか?山崎パンのランチパックってご存知ですよね、添加物満載の手軽で安いパンで、知人は一年前の日付で腐ってないパックを見せてくれたわ(大笑)
TVコマーシャルお菓子のパッケージや袋の後ろを見て、「原材料名」のもの凄いカタカナや訳のわからん物質に圧倒されないようにネ。

[PR]

by kumykokona | 2014-03-27 16:01 | 鑑賞する事


<< 忘れてしまうわ・・・・      たまに更新じゃ・・・操作まで駄... >>