ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

製薬会社と役人そして政治家・・・恐い世界だ。

c0233519_10060147.jpg
先週はハードなスケジュールで、ここまで無理が出来ないのだ、あぁ~歳を取ったなぁと自覚した。
金曜日は丸一日母の病院。土曜日は渋谷、そして世田谷の区民会館。日曜日は教会の聖書勉強会。そして昨日又も母の所用でお使いを。
で、お話は山ほどあるけど・・・・今日はチョッとショックな体験を。
↑のポスターと飲み物だが、渋谷で綺麗な女の子が歩いている人に配っていた。何だろうで一本戴いた。
エーザイって製薬会社がGOOD ENERGY DORINK ”JOMA" とやらを売り出したらしい。
家に帰りよく見ると、そりゃぁ~~恐ろしい添加物満載の健康ドリンク(?)なのだ。
①眠気を感じたとき
②大事な勝負の前に
③スポーツの前に
④とにかく元気になりたいとき
⑤お仕事の相棒に
⑥オールして遊ぶとき
⑦勉強の前に
どうぞ!飲んでください!!
ハッピーになるために必要な7種の成分配合。カロリーオフ。

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、ガラナエキス、高麗人参エキス、酸味料、アルギニン、香料、カフェイン、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素、V.C、ナイアシン、V.B2、V.B6

ため息がドドっと出た。
製薬会社が作っている、一昔前の私ならこんないいことはないと思い、これは安心安全な飲み物とお金を出していただろう。
最近有名な議員が、DHCから8億円を出してもらっていた。簡単な数字じゃないですよ。一生かかってもお目にかかれない金子(きんす)が右から左へ・・・・何でも許可するわねぇ。お金のために。
そうやって予防接種やらワクチンやらも、欧米では売ることが出来ない物を日本の政府に押し付ける、政府は国民に押し付ける。
アフリカが飢餓に陥ったのだって、欧米で売れなくなった殺虫剤が原因の一つだし。

エーザイは将来人口が減るけど薬は売りたい、じゃ今から若者に癌リスクの高い添加物を飲ませろってな発想で新製品を開発、街頭で配り宣伝。
本当に企業の恐ろしさを垣間見て、私の病気だって何処かで意識や思考を操作されていたではと、今頃気が付いたわけ。恐いですね。

[PR]

by kumykokona | 2014-04-15 11:06 | いのち


<< 最近知ったカラクリ。      忘れてしまうわ・・・・ >>