ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)・・・・って?!

c0233519_13482870.jpg
先週末(そう、7日の土曜日)から二日間、頭をフル回転させ勉強をしてきた。ブログの更新にナイスな話題だと思っていたが・・・・・文章にするにはまだ私の中で消化されていない。平板な言葉で誰が読んでもスッリ理解できる内容にしたいのだが、要は私がキチンと理解出来ていないのだ。そんなに難しい事なのか?いやいやそうではない。謎と策略に包まれた内容なのだ。日本国民全員が関わっているのにその実感が無い。分かって無いうちにやってしまおう!ってな一部の人間が推し進めているのは事実だ。

TPPって、最近よく耳にしますよね。
で、全てを説明出来ない私・・・・知らない事ばかりだからで、じゃぁTVなんかで網羅できる番組が何故無いのだろう???マスコミに発表出来ない仕組みがあるそうで(お役所や政権の都合らしい。)???それでいて英語が堪能な方はアメリカの新聞や政府の発表でよくご存知らしい・・・・

私がおかしいなぁと思う事を
まず、このTPPの目的が一般人に直接関係なく「多国籍企業のための・関税撤廃と規制撤廃」のための物であることだ。被害を受けるのは一般人。
それって何時も私が恐がっている「遺伝子組み換え」「牛のBSE」「米でOKな農薬基準」「除草剤耐性雑草の急拡大」「生物特許」「種子支配」(ターミネイター種子)「新ワクチン拡大」ETC
などが全て含まれ大きな企業の儲けに繋がり、普通の一般人の「いのち」はないがしろにされる事ではないか!!
ゴマメの歯軋り状態。笑

詳しく知りたい方は安田節子さん(今回の先生)のHPが詳しいからそちらでどうぞ。わからん人の私の話じゃ駄目ネ。
c0233519_13462494.jpg
このTPPが土曜日で翌日は「聖書の勉強会」が・・・・ただ素直に単純に感激したのが「聖書」は歴史書であり尚且つ未来を正すべき書であることが明白になったことだ。
この日はペンテコステ、そう教会がこの世に出来た記念日だ。
人間の愚かさは滅亡へと突進するが信仰がそれを食い止めるであろうと楽観してる私だ。
c0233519_13472359.jpg




[PR]

by kumykokona | 2014-06-10 15:25 | いのち


<< 誕生日      ネギ坊主を食べた事ある?? >>