ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

誕生日

c0233519_10561103.jpg
幾つになっても嬉しいのが「祝ってもらう誕生日」。
親友が渋谷のヒカリエで食事とプレゼントで愉しませてくれた。
それにしても凄~~い人出で何処も並ばないと先へ進めない。店員は幾らもらっているのか心配してしまうほどの忙しさ・・・・・ここを見ていると景気が戻ったかのように錯覚してしまう。笑
c0233519_10554963.jpg
当然のように並び、買い物後の喉潤しはここ「茶庭・然花抄院」和カフェで。写真はほうじ茶のアイスにカステラで爽やかな甘味にウットリしたわ。
c0233519_11172487.jpg
冷やしあずき汁粉。氷があずきの中では溶けないので何とも云えぬ食感だ。もっとサラリとした物を勝手にイメージしていたのでビックリ。
甘い物は薬物中毒と一緒で、嵌ると身体(脳みそが)が要求しだしドンドン深みに入って行くそうだ。で、抜けるのが難しくなり色んな病気と仲良くなってしまう、とか。特に砂糖は最悪な物質だそうだ032.gif・・・・・・・・
c0233519_10564733.jpg
今月も後半に入ってしまった。ブログの更新どうなることやら。
あっつ、もう一つ「薬膳料理」の講習会へ行ったけ。
c0233519_10573373.jpg
食の安全を優先する「生活クラブ」の定例講習と実施で結構美味しく楽しんだわ。自分が充分年寄りだと自覚させられたメンバーで、何でも教える側になっていたの。包丁一つの使い方すら分かってないお母さんや、魚の盛り付けの頭の方向を考えて焼くことも考えない人など・・・・・年寄りと一緒に暮らす大切さをチョッと感じたなぁ。
充分年寄りになりました。とさ。

[PR]

by kumykokona | 2014-06-19 11:45 | 心の居場所


<< 最近知った事の一つ(@。@)      TPP(環太平洋パートナーシッ... >>