2014年 09月 06日

Peter,Paul&Mary

c0233519_11083839.jpg
路地物のミョウガもそろそろお終いの時季が来た。最後の茗荷炊き込みご飯に大満足。
さて、先週末に友人宅で誕生会と何やら飲み会がダラダラと夕方から深夜まで行われた。一人だけ飲みたいのに運転手で諦めた古い女子もいて。笑
初めてお目にかかった方が同じ歳で、何気にアコースティックギターの収集をなさっているとのお話から「吉祥寺にいいギター屋さんがありましたね」と私。そこから話が大昔へと。
c0233519_11102023.jpg
中学生の頃日本はフォークソングの渦が巻きはじめ、新しモン好きな私も虜となって早速男友達二名とJJPPMを結成。愉しい青春の幕開けが始まったのだ。
中一の時ビートルズに出逢いロックも好き、ベンチャーズのエレキに痺れ、このフォークは生活の一部でもちろん勉強もしたわ。笑
この60も半ばになっても、歌って歌詞が出てくるのには実際ビックリ。ギター収集家の歯科医と飲み過ぎで出ない声を張り上げハモッた。(ハモルって言葉がこのパソコンには通じないわ)
そのPPMも確か去年マリーが亡くなり淋しいなぁ~・・・・・・
しかしYouTubeのお陰で懐かしい曲に気軽に出会える今に感謝だ。

[PR]

by kumykokona | 2014-09-06 11:53 | 音の世界で


     東京で得たもの >>