ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫の事( 7 )


2014年 02月 22日

2月22日って何の日?私が倒れた日じゃなくて「猫の日」

c0233519_14473105.jpg
ニャンニャンで222で今日は晴れて「猫の日」になったらしい。
そうなると当然我がブログのにゃんこ君 ”チャッピ君”登場しなきゃネ。
c0233519_14495140.jpg
あはぁ~~、爆睡中だわ。困ったね・・・じゃぁ、同居猫君は起きているから
c0233519_14500809.jpg
ミミちゃんと彼の恋人をアップするね。
c0233519_14503858.jpg
えらい美人、あっ、美猫ちゃん。
猫ちゃん話はここまで。
本日は奇跡の林檎をたった一個戴いて、孫達と一口づつ食べた報告話をしたかったのだ。
c0233519_14595620.jpg
大人がこの林檎のエラそうな講釈をたれ、食べさすから魔法にかかった子供たちキッとこれが最高な味なんだと思って食べたようだ(笑)ところが何も講釈が解らない一番下(1歳9ヶ月)の赤ん坊がもっと欲しいと大騒ぎで・・・・「もう無いよ」が納得出来ないらしく違う赤ちゃん煎餅で誤魔化そうとしたが駄目。やっぱ皮まで旨い林檎は純粋な赤子のお口を魅了したようだ。4月にはこの林檎の作者である木村秋則氏の講演会に参加する。聖書でアダムとイヴが蛇(悪魔の使い)に騙され口にしてしまったのが林檎で・・・今現在のWEB世界は林檎によって広まった。

そう、Appleから人類は変革するのだろう。

c0233519_14033269.jpg
チャッピのページへ行ったら、ランドセル背負ってCMに出演とか・・・・






[PR]

by kumykokona | 2014-02-22 15:28 | 猫の事
2013年 07月 20日

野良さんと飼い猫チャッピ君の話

久々に樹の上の猫さんに再会できた。
c0233519_1064611.jpg

しばらく逢えないと(三ヶ月以上)野良さんだ・・・・不幸な事を想像してしまう。
しかし私の「おはよ~」に何時もの「ニャア~ア」と挨拶を返してくれた。

我が家の玄関に来ていたキタナイノラと、爺さん達の取り合いになっていたアイドル ”ミ~ちゃん”はもう完全に姿無しだ。
今の所、健在な野良さんは、母のベランダに来る子とこの樹の上猫さんだけになってしまった。
さて本日も、暑さに伸びてるチャッピ君にお友達のお話をしてもらおう!
c0233519_1022288.jpg

うぅん。ごめんね・・・こんな格好でサ。
先ずはワンコだよ。
置物か、はたまた縫いぐるみか、と騒がれているこの子。
本物だヨ。

c0233519_10262476.jpg

そうだ!
凄い事件の犯人を追跡、逮捕と大活躍の警察犬なのに「飼い主さんと一緒じゃなきゃ・・・・」って、しがみ付いてるんだヨ(笑)

c0233519_1031532.jpg

あぁ~、そうだ!前回の「怒った顔」のニャンちゃんの名前を教えますね。
小雪さんです。名前から検索すれば女優さんと一緒に出てくるよ。
c0233519_10352474.jpg

まぁ、もう少し変わったショットがあるから何枚かアップするね。みんなボクの友達サ。
c0233519_1039599.jpg

c0233519_10393260.jpg

c0233519_1040282.jpg

最後に最近の彼女を。
完全に自分の世界にいってしまってボクの方を見てくれない
025.gif
c0233519_1042505.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-07-20 10:46 | 猫の事
2013年 07月 04日

ひさびさのチャッピ君だよ♪

c0233519_1482544.jpg

ぐらんまさんの孫がこのブログのファンになり更新を催促。
で、ボクの出番になった。

今流行りの「怒った顔」を楽しんでネ。
c0233519_1412153.jpg

そ、そんなに怒らないでヨ。ボクより凄いヤ。
えっ?違うの?

c0233519_14151522.jpg

だ、・・・・・そうだ。
c0233519_14164366.jpg

寝んねの顔・・・・これが普通だそうで(可愛いね)
c0233519_14185696.jpg

何で俺が後なの?一番に出してヨ。
ご、ごめんナ。次回は一番に載せるように頼んだから(汗)
c0233519_14224722.jpg

おまけ猫柄だよ~~。
じゃぁ、またネ~~021.gif
[PR]

by kumykokona | 2013-07-04 14:29 | 猫の事
2013年 02月 28日

働く、チャッピのお友達

はぁ~~い060.gifチャッピです。
猫の手も借りたいと飼い主が・・・・・僕の手を・・・・・・
勝手に持ち出し困ったなぁ。
c0233519_10214850.jpg

さて、働く僕の仲間にその仕事を割り振っているボスがいます。
c0233519_10275100.jpg


いま、一番働いていて功労賞を受賞した二人の仕事を。
一番目は飼い主や駄目な人間の仕事をセッセとしてるワンちゃんだヨ。

c0233519_10313791.jpg

次は時代の先端、節電を飼い主と共に楽しんでいるんだ。アンカ犬だヨ。
c0233519_10344879.jpg

植木鉢に泊り込み、寒さから木を守ってるんだよ、毎晩。たまに昼寝もするけど・・・・
c0233519_1040355.jpg

この子は自分の餌代を稼げって飼い主に言われ・・・・・
みなさんも会うことがあったら10円用意してネ。10回なら90円にするそうです。

c0233519_10445027.jpg

働いて疲れたお友達をギュと抱きしめ癒す仕事もあるのさ。
c0233519_1048236.jpg


久しぶりに病に倒れた。夜中急に臍まわりから痛み出しトイレと仲良しに。一時間おきに寒いトイレへ。
朝になっても痛くて、脱水してはいけないのでぬるま湯を飲みそしてトイレへ。こんなに具合が悪い癖にお腹は減るのね・・・・・しかしほぼ20時間断食(最近流行のファスティングだね。)をした。もう直ったがお尻が下ろし金で擦られたような痛さには参った。今朝は通常の半量ぐらい食べて元気に散歩もした。パソコンも開いたわけ。
[PR]

by kumykokona | 2013-02-28 11:14 | 猫の事
2013年 01月 26日

番外編

c0233519_10144388.jpg

何でここにいるの?
ビックリしたよ~。ここって猫の道だよ。人間は駄目駄目なんだヨ。

c0233519_1017580.jpg

また僕をおどかす~~。
もう~、心臓に悪いよ。

c0233519_10191497.jpg

飼い主がサ~、最近変な趣味の女と付き合い始めて・・・・・僕は被害者。
こんなの被らされて、悲しいヨ。
でもって、礼状を書けとさ。
c0233519_10222868.jpg

僕のとっておきの彼女を見せてあげるね。
c0233519_10245599.jpg


フェイスブックに大好きな猫や犬の情報が毎日入ってくる。
今から俳句の勉強会に泊りがけで出発。で、みなさん猫さんで楽しんでね。

[PR]

by kumykokona | 2013-01-26 10:31 | 猫の事
2012年 05月 03日

清和の天

c0233519_17373421.jpg

連日あいにくな空模様でノラ猫さんが気になって・・・

カラスと戦いながら樹の上が大好きな猫さんやお爺ちゃん達のアイドル猫ミ~ちゃん。どうしてるかな?
c0233519_17445564.jpg

c0233519_1746228.jpg

過日、樹から下りて水を飲む猫さんに意地悪くカラスが付きまとい私が近くに行っても気にしないご両人・・・・・

貰った餌を狙い飲んでる水まで欲しがるカラス。

雨が酷すぎて散歩が出来ないからか、運動不足で腰が痛く持て余している私。

書きたい事もまとまらずため息ばかり湧いて出て・・・・・
c0233519_17561411.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-05-03 18:11 | 猫の事
2012年 03月 17日

朝から雨で・・・

c0233519_10561970.jpg

朝からしっかりした雨音とけぶった風景が窓から入って来る。
あの子達はどうしているのかなぁ~と散歩道で何ヶ所か縄張りを持って生活している野良猫さんに思いを馳せて・・・
今朝はお爺ちゃん、きっとミーちゃんの所へは行かなかっただろうナァ~。

c0233519_1182741.jpg

樹の上の野良さんもどこに身を潜めているのかしら
この野良さんに餌を与える行為は賛否両論だ。ミーちゃんのお爺ちゃんは食べ終わるまで待って
キチンと片付けて帰る。
先日おばさんが大きな袋を持って餌をばら撒いていた。嫌だナァ。困るナァ。いけないよ。私は何も持って行かない。言葉だけで野良さんと付き合っている。  玄関先で騒ぐビャ~ビャ~野良には食べれそうな餌を与えるが。
c0233519_11312034.jpg

                     雨の日でも雪でも精一杯生きてる彼らに思いをよせて・・・
c0233519_11401053.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-03-17 11:42 | 猫の事