タグ:さくら ( 4 ) タグの人気記事


2014年 04月 10日

忘れてしまうわ・・・・

c0233519_15374005.jpg
散ってしまっても風情があるのが桜。桜を散歩でたくさん撮ったが整理もせず時期を失いそうで、来年用にしようかと思っていたらだいさまからのコメで一心発起。
だが、やる気が無いので困った日々を送っている。母の足も明日は新しい病院で検査をする。また一日掛かりの介護兼付き添いだ。
c0233519_15382370.jpg
久しぶりに母のベランダにやってくる野良さんに出会った。白髪が増えたね~。あんたこそ白髪だらけじゃないかと、睨まれた。
誰にも抱っこなんかされない野良だから長生きしている。
c0233519_15385080.jpg
c0233519_15380304.jpg
桜の次は土筆。
c0233519_15394785.jpg
そして今朝、藤に蕾がついた。もう暑い初夏の初めがそこまでやって来ているなぁ。
c0233519_15392305.jpg
この週末に「奇跡の林檎」の木村秋則氏特別(?)講演会に行ってくる。そのお話を楽しみに・・・・・

[PR]

by kumykokona | 2014-04-10 16:04 | 天然の美
2012年 10月 13日

いよいよ・・・地球なのか人間なのか・・・・

c0233519_1045182.jpg

帰り花 地軸のずれに 耳澄まし
c0233519_1047412.jpg

もう7年前に創った冬の句だ。
その頃も気候の不順や、地球の温暖化が叫ばれていたが・・・・日々の巡りはまったく早い。歳を取るはずだ。

買い物の道にが咲いていた。
見て嬉し、見えて嬉しい富士山だが・・・桜も何気に嬉しさを連れて来るものだ。と、同時にほんのチョッと前まで大汗をかいていた自分に戸惑う。
海も海水温が高すぎて、時季のものがあがらず漁師らは困っているそうな。
もうこのまま時間と共に温度は上がり、人類の往きつく地球ってどうなるのかしら?こんなフレーズって何年か前にも見たか・・・・・・
そう云えば、雲が怒っていた。
c0233519_11122798.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-10-13 11:16 | 俳句
2012年 04月 28日

じゃ~~ん!ラヴさんに軍配が。

c0233519_1826330.jpg

c0233519_18265085.jpg

またもピンボケですが撮って来ましたよ。
ラヴさんはウワズミサクラと判定で・・・このサイトを見ると正しい本名がでてきます。(笑)                                             あれ~~、私が間違えてるのか~
ゴメン。ここまで打って自分でリンク試して・・・・・私の大間違え。
ラヴさんは正しい。
なんか勝手に独りで盛り上がっている”ぐらんま”でした。何はさておき056.gifが判明したわけで。
だいさまラヴさまありがとう060.gif
だいさまのコメにサイトが読めないとありました。今からサイトやり直しは面倒で(スミマセン)このサイトの右側に花のそれこそ名がありますから 「ウワズミサクラ」をクリックしてください。小さな写真はクリックでおおきくなります。032.gif

c0233519_18415033.jpg

[PR]

by kumykokona | 2012-04-28 18:47 | 天然の美
2012年 02月 05日

困ったなぁ~のブログ

c0233519_15595671.jpg

桜が咲いた。
と、言ってみたかった・・・だってメチャ寒いんだもの025.gif
色々何かをしたいけどまるでわからない。
年なんだなぁ~。頭がカチコチで情けないやら悲しいやらフゥ~~どうにかなるのかしらネ。
[PR]

by kumykokona | 2012-02-05 16:17 | 天然の美