ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ

タグ:恐い話 ( 26 ) タグの人気記事


2012年 10月 09日

知ってますか?「マルウェア」

c0233519_16132894.jpg

悪質な書き込みをしたとして2名の男性が警察に捕まり、それが警察の捜査ミスだったとして保釈された。
パソコンの遠隔操作で真犯人は外にいるとか・・・・・・
このパソコン遠隔操作って出所の不明な「無料ソフト」にくっ付いてパソコンに侵入するのだそうだ。
で、先日この「無料」の恐さを味わった私。
若い友人に退治してもらったが、中国製の分からんポータルサイトが私のインターネット・エクスプローラーを占拠したのだ。ブログの作成や、調べ物にサイトを何ヶ所か同時立ち上げするが、それが不能になりどうしても一ヶ所の名前は忘れたが分からんポータルサイトになってしまうのだ。仕事をしている友人なので診て貰うまではインターネットエクスプローラーを止めてファイアフォックスをダウンロードし、そちらを使っていた。
このままこのファイアフォックスでもいいのだが、設定の中で画面を100%から125%とか150%とかアップ出来ないので(もしかしたら出来るかも?)老眼の片目には辛い。フォントは大きく出来るが文字だけじゃ困る事が多い。そんなこんなで9月中は不便なパソコン騒ぎがあった。

今回、このマルウェアとか偽装セキュリティツールやワームなど検索すると
無料マルウェア対策
無料マルウェア駆除
無料マルウェア駆除ツール
など山ほど出てくる。   もう恐くてどこもクッリクせず自分の所へ戻ってしまった。(笑)
カタカナやローマ字の略語(たとえばインターネットエクスプローラーはIEとか)に弱い私は情けない程、この恐さに慄いているのだ。

c0233519_1653872.jpg

これって「胡麻」だよ。
胡麻を育てると植えてあった土地の養分がほとんど胡麻に吸い取られるそうだ。じゃあ、その畑って次は何を育てられるのかしら?

c0233519_1657832.jpg

何やら芽が出てきた。何になるのか楽しみだ。
[PR]

by kumykokona | 2012-10-09 17:01
2012年 10月 05日

わからないなぁ~・・・

c0233519_117508.jpg

歩いて15分ぐらいの所に駅があって、日用品を揃えたスーパーや薬局、美容院などがある。
とある日、買い物を済ませ帰宅道での体験をひとつ。
この辺では有名・・・一応名門とされてるらしい幼稚園がある。親子4人がかたまって ”おしろい花”の種を採っていた。幼稚園の制服を着た女の子が、大きな声で両親に「この花何て言うの?」と質問を連呼している。で、父親はこの ”おしろい花”を
「つつじだよ。」と教え、母親も「そう、つつじ」と子供二人に言って聞かせている。
このタイミングの時に差し掛かった私。エッ?と思って父親の方を見てしまったのだ。
そこには今風の独特な若い親の ”シカト目線”がビビ~~と、私めがけて飛んで来た。
黙れなのか、お前には関係ねえだろうなのか、間違って教えている事は十分承知だよ。って事なのだろう。
見て見ぬ振りを、相手から強要されるといった不思議な体験をした。
知らないとか分からないとか、どうして正直に言えないのか・・・・暇人の私は気になってしまった。
この無責任さは一体何処からのものなのか?親が小さなわが子を虐待したり・・・すぐにキレてしまうとか。
この二人だけでなく、お迎えの親たちもわがもの顔で道を占拠しているし・・・・・どこが何が名門幼稚園なのか不思議なニュウタウンに住んでいる。

[PR]

by kumykokona | 2012-10-05 11:53 | 心の居場所
2012年 09月 22日

どうなるの?私たち。

少し、もぬけの空状態の私。知らない方が仕合せで、知ったからって何も出来ない自分を認識するだけで悲しくなってしまった。
c0233519_1444472.jpg

アメリカは総人口の1%の人が(たとえば皆さんもご存知、モンサントの会長や社長なんかもこの中に入っている。)最も裕福で、このアメリカの全ての資産の35%を所有している。もの凄い格差だ。
悪魔と手を組んで「いのち」を無視する所業が大富豪を産むのだ。
実はインドの綿花、メキシコのトウモロコシの話を書くつもりでいたが、もっとドラマチックなサイトをリンクしたからクリックしてビックリして、驚愕を味わってください。

フランス人科学者達が2年かけて実験した結果がアメリカの「Food and Chemical Toxicology」という科学雑誌に発表された。二年間200匹の実験用ネズミを用いて
GMO(遺伝子組み換え)トウモロコシのみで飼育したところネズミ達は腫瘍や未知で重い症状の病気に次々とかかり、事実上大量虐殺の結果になってしまったそうだ。フランス語は分からない私だが、写真は見れば歴然とその恐さが分かる。
もう、うんざりだ。原発の次がGMOで、それに関連するTPPも日本をどん底に落とそうとしている。このままの政治家じゃ日本は駄目になる。007.gif
[PR]

by kumykokona | 2012-09-22 15:26 | いのち
2012年 09月 18日

日本遺伝子組み換え食品と作物は??

c0233519_16164384.jpg

日本ではいったいどんな食べ物に遺伝子組み換えが含まれているのか?大いに気になる事項で調べたが、まず初めの一歩でビックリが。て云うか私が無知なだけって事なのかなぁ~。
農林水産省厚生労働省と二ヶ所にまたがっているのだ。大臣は二人いる。そりゃぁ~~そうだ省が違うのだから。一ヶ所がキチンと把握し、研究し、善悪(この言葉は不適正らしい)を判断し、決めているのではないと初めて知った。

ポップコーン、豆腐、油揚げ、納豆、スナック菓子、ポテトチップス。
遺伝子組み換え作物を原材料にしているものだ。醤油や油もある。

食品安全委員会の安全性審査の手続きを経た旨の公表がなされた、遺伝子組み換え食品及び添加物一覧がある。
●ジャガイモ・・・・8品種
●大豆・・・・10品種
●てんさい(砂糖大根)・・・・3品種
●トウモロコシ・・・・119品種
●なたね・・・・・18品種
●わた・・・・27品種
●アルファルファ・・・・3品種
●パパイヤ

添加物はリンクに入れば分かるのでここでは割愛した。

原材料に占める重量の割合が上位3位までのもので、なおかつ原材料の重量が5%以上のものでなければ
「遺伝子組み換え」であると表示しなくていいのだそうだ。

エッツ!?じゃぁ、我が家で使っている醤油や油は、大好きな豆腐、納豆だって駄目じゃないか。
牛や豚、鶏だって組み替え作物(トウモロコシや大豆小麦が餌だもんね)食べて育っている・・・・・
グァ~~ンショックで悲しくなってしまった。

内容が自分に関係無いと思わないで、コメは無理に入れなくてもいいですから必ず読んで進行形の事実を知ってくださいね。原発も尖閣も竹島も知りましょう。
それにしても役所は「安全」って言葉で煙幕をかけ過ぎると思いませんか?何が安全なのやら??
[PR]

by kumykokona | 2012-09-18 17:15 | いのち
2012年 09月 15日

モンサント社の恐ろしい事実

c0233519_1053358.jpg

学者でも農民でもない私が普通の考え方で、このモンサント社が全世界中に拡大躍進しているのは何故なんだろうと???マークでいっぱいの疑問が発生した。
モンサント社は世界の食料支配の野望を持っている。「1ドルたりとも儲けを失ってはならない」といった企業体質が恐ろしいものを平気なものとして売っているのだ。政治家への多額な献金や、この業界の経営陣である人物が政府高官職に就き業界のために規制緩和を手がけ、また元の業界に戻る。これの繰り返しによって、とんでもない怖いものが大手を振って世界を駆け巡るのだ。
国際種子市場ではトップを占める種子企業であるモンサント社。
大豆、とうもろこし、なたね、綿、小麦などの主要作物で遺伝子組み換え品種を商品化している。

では、素人がわかる遺伝子組み換えとは?
映画では大豆の種に行っている方法を見せてくれた。
モンサントの主力売り上げの除草剤グリホサート(商品名はラウンドアップ) このラウンドアップに耐性のある遺伝子を抽出し金の粒子に付着させ、遺伝子銃で大豆の遺伝子に挿入するのだ。
ラウンドアップとセットで売られる。日本でも1996年から遺伝子組み換え大豆の種は売られている。
アメリカは飛行機で種を蒔き飛行機でラウンドアップ(除草剤)をまき散らす。
その畑の大豆は他の雑草は枯れても薬に耐性があるから枯れずに、大量生産され日本にもやって来ている。

で、家畜の餌になり、豆腐や納豆の材料になっている・・・・・

このページちゃんと読んでもらえるか心配。読んだ方にわかってほしいくせに、ごちゃ混ぜの私。もっと簡単に読み易く書けないものか・・・・焦りまくりで。
c0233519_11414947.jpg

次回日本の遺伝子組み換え食品事情を・・・・
どうやって市場に出るのか?そのカラクリと作られている作物を列挙します。
[PR]

by kumykokona | 2012-09-15 11:46 | いのち
2012年 09月 12日

モンサントの不自然な食べもの

何から書こうかズ~~ト悩んでいる。人類の終末が近いのかなぁ~・・・・・怖い恐ろしいドキュメンタリー映画を観てきた。
「原発と遺伝子組み換え作物(GMO)の共通点」
どちらも二次世界大戦の戦争から生まれたものだ。原発は原爆からGMOは毒ガスから・・・毒ガスをもとに除草剤が作られ、それに耐える植物が遺伝子組み換えで作られたのだ。
私ぐらいの年齢ならベトナム戦争をよく覚えている。エラク大問題を後世に残したアメリカのやった事、そう除草剤を空中から大量にばら撒き・・・・・・・・ベトちゃん、ドクちゃんって御存知かな?頭は二人で身体は一つ、そんな奇形児がたくさん生まれた。帰還した米兵も癌や、生殖不能などトンでも無い病に侵されたのだ。
その大問題を起したアメリカ政府と企業が今も健在で世界を手中にと、この日本にやって来ているのだ。
三菱モンサント化成
モンサント社 はアメリカで1901年設立、世界46ヶ国に進出している多国籍バイオ科学メーカーだ。
「眠る爆弾」であるPCB・・・・・これは1975年に製造、販売が禁止になったが世界中に隠れている。
枯葉剤(毒性の強いダイオキシン)
牛成長ホルモン・・・・・子牛の成長が非常に早くなりミルクの量が20%まで増加する。で、映画の中では注射で牛に与えていた。
そして遺伝子組み換え作物
映画によると安全性の確認が不十分だったりデーターの捏造あったり、我ら人間がモルモットなのだ。
何とも言えぬ不安感に押しつぶされそうになる。
モンサントの社長は我が子には普通の牛乳は飲ませず、オーガニックミルクを与えていると言っている。モンサント製薬会社工場内の社員食堂では遺伝子組み換え食品を一切使用してないと発表している。
この我ら日本の農水省が
モンサントの遺伝子組み換え農作物の承認申請を承認した。
日本の酪農は餌であるトウモロコシなど全て輸入に頼っている。て、事はシッカリ口の中に入っているのだ。牛乳飲んでも肉を食べても入っているのだ。そうとう怖くなってきたでしょう。
c0233519_1285960.jpg

ちょっと見にくいが日本の「遺伝子組み換えいらない!キャンペーン調査2012年」の検査キットで調べた現実の汚染状況だ。
映画の半分も書けなかった。アップルリンクと云う会社が提供している。日本を巡って行くらしいがフランスではTVで放送したので反対運動が起こり遺伝子組み換え農作物は承認されていないのだそうだ。
心身共に疲れた。
[PR]

by kumykokona | 2012-09-12 12:28 | いのち