ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ

タグ:野良猫さん ( 15 ) タグの人気記事


2014年 07月 02日

騒がしい日々

前回の6月28日「最近知った事の一つ(@。@)」に来たコメ欄の話を。


Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 08:43 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!

全文を載せた。
たくさんの方に見てもらうため今回は知り合いのブログ巡りを真面目にしょうと思っている。
「おれおれ詐欺」もあの手この手とスチュエーションを変え迫ってきている。あるとき友人宅にTELが・・・・息子だと。その息子はたまたま二階に在宅。こんなのは直ぐにおかしいと分かるが。笑
ブログのコメ欄かぁ~~、新手なのか??

もう一つは近所の紛争。
c0233519_10433049.jpg
c0233519_10435935.jpg
c0233519_10444365.jpg
c0233519_10442372.jpg
何しろたくさんの「注意書き」がペタペタと広範囲に貼って(括りつけて)ある。この紙にはハエもカラスも集まらないが・・・・人間が集まっている。紙だって汚い。
この勝田団地はこの辺りで一番大きな団地だ。何処に住んでいるのか分かっているならト捕まえて、キチンと話したらいいのに。
鳥骨鶏は最近姿無しになってしまったが、野良さんを可愛がる責任は人間にある。餌やりは食べ終わるまで付き合い後片付けをして。
ちなみに猫は大好きだが、声かけだけで付き合っている私だ。

[PR]

by kumykokona | 2014-07-02 11:15 | 心の居場所
2014年 04月 10日

忘れてしまうわ・・・・

c0233519_15374005.jpg
散ってしまっても風情があるのが桜。桜を散歩でたくさん撮ったが整理もせず時期を失いそうで、来年用にしようかと思っていたらだいさまからのコメで一心発起。
だが、やる気が無いので困った日々を送っている。母の足も明日は新しい病院で検査をする。また一日掛かりの介護兼付き添いだ。
c0233519_15382370.jpg
久しぶりに母のベランダにやってくる野良さんに出会った。白髪が増えたね~。あんたこそ白髪だらけじゃないかと、睨まれた。
誰にも抱っこなんかされない野良だから長生きしている。
c0233519_15385080.jpg
c0233519_15380304.jpg
桜の次は土筆。
c0233519_15394785.jpg
そして今朝、藤に蕾がついた。もう暑い初夏の初めがそこまでやって来ているなぁ。
c0233519_15392305.jpg
この週末に「奇跡の林檎」の木村秋則氏特別(?)講演会に行ってくる。そのお話を楽しみに・・・・・

[PR]

by kumykokona | 2014-04-10 16:04 | 天然の美
2014年 02月 22日

2月22日って何の日?私が倒れた日じゃなくて「猫の日」

c0233519_14473105.jpg
ニャンニャンで222で今日は晴れて「猫の日」になったらしい。
そうなると当然我がブログのにゃんこ君 ”チャッピ君”登場しなきゃネ。
c0233519_14495140.jpg
あはぁ~~、爆睡中だわ。困ったね・・・じゃぁ、同居猫君は起きているから
c0233519_14500809.jpg
ミミちゃんと彼の恋人をアップするね。
c0233519_14503858.jpg
えらい美人、あっ、美猫ちゃん。
猫ちゃん話はここまで。
本日は奇跡の林檎をたった一個戴いて、孫達と一口づつ食べた報告話をしたかったのだ。
c0233519_14595620.jpg
大人がこの林檎のエラそうな講釈をたれ、食べさすから魔法にかかった子供たちキッとこれが最高な味なんだと思って食べたようだ(笑)ところが何も講釈が解らない一番下(1歳9ヶ月)の赤ん坊がもっと欲しいと大騒ぎで・・・・「もう無いよ」が納得出来ないらしく違う赤ちゃん煎餅で誤魔化そうとしたが駄目。やっぱ皮まで旨い林檎は純粋な赤子のお口を魅了したようだ。4月にはこの林檎の作者である木村秋則氏の講演会に参加する。聖書でアダムとイヴが蛇(悪魔の使い)に騙され口にしてしまったのが林檎で・・・今現在のWEB世界は林檎によって広まった。

そう、Appleから人類は変革するのだろう。

c0233519_14033269.jpg
チャッピのページへ行ったら、ランドセル背負ってCMに出演とか・・・・






[PR]

by kumykokona | 2014-02-22 15:28 | 猫の事
2013年 11月 16日

大冒険

日向ぼっこが最高だね。久々のチャッピ君だヨ。060.gif
c0233519_14222350.jpg

また、ボクの友達を紹介するね。
ボクは
おめめちゃんって呼んでいるんだけど・・・最近付き合っている可愛い子サ。
c0233519_14265721.jpg

この彼女の友人に蚤採り名人がいるんだ。
c0233519_14294761.jpg

なにしろ気持ちいいし、巧い!
予約しなきゃ駄目で、その予約がなかなか取れない。
で、施術室の隣待ち合い所は順番を待つ子で一杯なんだ。

一日中面白い漫画ばかりのTVで、みんなおとなしく待ってるけど(笑)
c0233519_14363151.jpg


そうだ!
今日のタイトル
 大冒険を忘れるところだった。
c0233519_14403722.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-11-16 14:43 | 犬も大好き
2013年 07月 20日

野良さんと飼い猫チャッピ君の話

久々に樹の上の猫さんに再会できた。
c0233519_1064611.jpg

しばらく逢えないと(三ヶ月以上)野良さんだ・・・・不幸な事を想像してしまう。
しかし私の「おはよ~」に何時もの「ニャア~ア」と挨拶を返してくれた。

我が家の玄関に来ていたキタナイノラと、爺さん達の取り合いになっていたアイドル ”ミ~ちゃん”はもう完全に姿無しだ。
今の所、健在な野良さんは、母のベランダに来る子とこの樹の上猫さんだけになってしまった。
さて本日も、暑さに伸びてるチャッピ君にお友達のお話をしてもらおう!
c0233519_1022288.jpg

うぅん。ごめんね・・・こんな格好でサ。
先ずはワンコだよ。
置物か、はたまた縫いぐるみか、と騒がれているこの子。
本物だヨ。

c0233519_10262476.jpg

そうだ!
凄い事件の犯人を追跡、逮捕と大活躍の警察犬なのに「飼い主さんと一緒じゃなきゃ・・・・」って、しがみ付いてるんだヨ(笑)

c0233519_1031532.jpg

あぁ~、そうだ!前回の「怒った顔」のニャンちゃんの名前を教えますね。
小雪さんです。名前から検索すれば女優さんと一緒に出てくるよ。
c0233519_10352474.jpg

まぁ、もう少し変わったショットがあるから何枚かアップするね。みんなボクの友達サ。
c0233519_1039599.jpg

c0233519_10393260.jpg

c0233519_1040282.jpg

最後に最近の彼女を。
完全に自分の世界にいってしまってボクの方を見てくれない
025.gif
c0233519_1042505.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-07-20 10:46 | 猫の事
2013年 07月 04日

ひさびさのチャッピ君だよ♪

c0233519_1482544.jpg

ぐらんまさんの孫がこのブログのファンになり更新を催促。
で、ボクの出番になった。

今流行りの「怒った顔」を楽しんでネ。
c0233519_1412153.jpg

そ、そんなに怒らないでヨ。ボクより凄いヤ。
えっ?違うの?

c0233519_14151522.jpg

だ、・・・・・そうだ。
c0233519_14164366.jpg

寝んねの顔・・・・これが普通だそうで(可愛いね)
c0233519_14185696.jpg

何で俺が後なの?一番に出してヨ。
ご、ごめんナ。次回は一番に載せるように頼んだから(汗)
c0233519_14224722.jpg

おまけ猫柄だよ~~。
じゃぁ、またネ~~021.gif
[PR]

by kumykokona | 2013-07-04 14:29 | 猫の事
2013年 03月 27日

楽しいニャンとワン

c0233519_15422574.jpg

ブログ更新にむいた話題が無い。関心のある「食」や「原発」などは悪い方へどんどん進む日本になり下がり、危惧したり反対したりの声がかすれて来ている。恐ろしい現象だ。この食品は2006年調査の資料だから、現在は原材料が変わっているかも知れない。それにしてもアイスクリーム、油、ジュースそして菓子が目立つ。

気分を一新してチャッピ君に最近のお友達話をしてもらおう。
c0233519_15554994.jpg

これはボクがよくやる失敗サ。
c0233519_1645075.jpg

近所に良く当たると評判の、占い猫師がいる。
c0233519_1674252.jpg

ボクのご主人がよく行く公園に「帰っちゃ嫌だヨ。」って云う野良さんがいるんだって。
c0233519_16104483.jpg

仲良しワンとニャンなんだけど・・・・・「こいつ俺の事好きだって懐くけど、臭いんだ!たまらん。」
c0233519_16145467.jpg

ぐらんまさんが何やら背中に視線を感じたら・・・・・
c0233519_16191145.jpg

そして最後に「欲しい」ワンちゃんを♪060.gif
c0233519_16214551.jpg

[PR]

by kumykokona | 2013-03-27 16:25 | いのち
2013年 02月 20日

「チャッピ」って、僕を呼んだ?

c0233519_1553252.jpg

「なぁ~~に???ぐらんまさん。・・・・そうかぁ、お友達の話をするって約束してたネ。たくさん、いるからなぁ~。悩むなぁ。じゃ、最近の事件を。」

★声出しちゃいけないョ。
                捕まったら大変だもん。

c0233519_16181.jpg

★あの子は逃げ遅れたのネ。
             バカな人間と一緒にいるから捕まったんだヨ。

c0233519_164362.jpg

★あいつらは飛んで逃げてる。
               賢い、賢いネ。

c0233519_1682445.jpg

★あぁ~~~、雪に足を捕られ、必死だネ。
               早く~!逃げて、逃げて!!

c0233519_16111427.jpg

★その体重でもって、階段から逃げるのは・・・・・
                           チョッとネ。

c0233519_16134913.jpg


次回は働き者の友達を紹介するね。じゃぁ!070.gif
[PR]

by kumykokona | 2013-02-20 16:21 | 鑑賞する事
2013年 01月 26日

番外編

c0233519_10144388.jpg

何でここにいるの?
ビックリしたよ~。ここって猫の道だよ。人間は駄目駄目なんだヨ。

c0233519_1017580.jpg

また僕をおどかす~~。
もう~、心臓に悪いよ。

c0233519_10191497.jpg

飼い主がサ~、最近変な趣味の女と付き合い始めて・・・・・僕は被害者。
こんなの被らされて、悲しいヨ。
でもって、礼状を書けとさ。
c0233519_10222868.jpg

僕のとっておきの彼女を見せてあげるね。
c0233519_10245599.jpg


フェイスブックに大好きな猫や犬の情報が毎日入ってくる。
今から俳句の勉強会に泊りがけで出発。で、みなさん猫さんで楽しんでね。

[PR]

by kumykokona | 2013-01-26 10:31 | 猫の事
2012年 09月 27日

野良猫と小豆とYou Tube

c0233519_11365523.jpg

朝早くゴミを出しにゴミ捨て場に行くと、小汚いおばさんがフェンス越しに声をかけて来た。
「この頃、この辺にいる野良猫さん姿を見ませんね~」
「あ・・・・あ、はい。」と私は口の中に液体ハミガキを含んでいたので喋れない。飲み込む物じゃないから、この知らない人の前で吐き出す事も出来ないで・・・無言のまま。
「階段を上って、あのアパートの二階で餌を貰ったり、最近は首輪も新しくなって皆さんに可愛がられていたのにいないわね~。どうしちゃったのかしらね。」と、無言な私に向かって喋り続ける。口は効かないが顔は笑顔の私だが不思議に思ったのだろう。
「じゃぁ、また、失礼しました。」とペコリと頭を下げ行ってしまった。
あれから一週間、妙にあの小汚いおばさんが気になる。道で会っても顔は忘れてしまってキッとどの人か判らないと思うが・・・・・・
今朝ふと、あの汚い人って
あの猫だったのかもと思いが過ぎった。で、本当に今もノラはいない。
c0233519_11592234.jpg

9月始めに花の色で「インゲン」だ、「ささげ」だ、はたまた「小豆」と騒いでいたが「あずき」を失敬してきた。もう刈り入れのようで無かったらどうしょうと思いつつ・・・・・・はい、小豆だね。
ビャービャー野良猫の話から畑の話へ、脈絡なしの本日。
実はモンサントの最終回だ。フランス語が分からない人のために日本語を入れてくださったYou Tubeです。


遺伝子組み換えの餌を与え続けたラット
[PR]

by kumykokona | 2012-09-27 12:18 | いのち