ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

再会って?

c0233519_10384564.jpg

                  友人に贈った仏様へのお花
五十年ぶりに再会って不思議なもので、子供の頃のアルバムに当然子供が写っているのだけどその子供がお爺さんになって目の前にいた。お爺さんの弟も私より一歳年上だからお爺さん。でも面影なしで・・・彼が乳離れが悪くいつまでも飲んでいてくれたので未熟児で生まれた私は貰い乳で助かったらしい。だから恩人。
訳の分からん前書きが長くなったが、母の叔父さんの三回忌に出席したのだ。

 
もう母と長距離で出かけるのはごめんだとつくづく思った。
荷物持たされ、セッカチな勝手魔年寄りの行動をセーブしながら片目の私は必死でエスコートしたわけで。
メチャ疲れたわぁ~。
法事の場所は静岡県三島市清水にある玉井寺。当然精進落しは三島名物 ”鰻”
噂に聞いていた店で(最近、好きだった桜家が最悪になったので他店を捜していた)しめしめと思っていたが、次から次と料理が出て最後の ”鰻”はお持ち帰りの折り詰めになってしまった。


c0233519_1113361.jpg

この後ろ姿は母だ。
見せると 「これ私?・・・?そうだねコートが私のだ。それにしても髪の毛が無い。本当にこんなに毛が無いの?いやだわぁ~」だって。
[PR]

by kumykokona | 2012-03-12 11:24 | 思い出の入口


<< やっとだね^^      去年の今頃 >>