人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 17日

頭の活性化 (よんの会)

頭の活性化 (よんの会)_c0233519_1642894.jpg

またもカメラ無し、アイホンで撮る事も忘れのドジな私を嗤ってくだされ。
年四回の俳句勉強会が無事に済み、打ち上げはいつもの手打ち蕎麦家東吾で旨い蕎麦と熱燗を楽しんだ我等。
なのに・・・写真が一枚も無いとは・・・
で、恒例の短冊も今回は書き手の方がお休みで次回へと。

・・・・・最近は母相手の会話ぐらいしかなく私の頭は老人モードへと移行中・・・で、かなりヤバイ状態だ。救ってくれた俳句の仲間たちつんつんと固まりツツの頭脳を刺激して ”今”に引き戻してくれた。あぁ~、年四回じゃ駄目になる~~かも。

4月2日の「よく噛む食事」の窓ガラス雲を詠んだ。先生から〇を戴いた。
ビルの窓 春風連れて 雲覗く
頭の活性化 (よんの会)_c0233519_173007.jpg


by kumykokona | 2012-04-17 17:33 | 俳句


<< 天国で再会。      春のもみじ >>