人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

珍らなフォトを

    ↓アズキの花を発見
珍らなフォトを_c0233519_11531473.jpg

珍らなフォトを_c0233519_11535573.jpg

ササゲ騒動のお陰かアズキの栽培姿も分かるようになった。黄色い花だ。種によって葉の形が違う。
    胡麻の花と畑
珍らなフォトを_c0233519_11585245.jpg

珍らなフォトを_c0233519_1201156.jpg

で、ついでにゴマの畑も認識。チャンと調べたから大丈夫だ。
早朝だからどうにか発見できた烏瓜(カラスウリ)の花。夏の夕方から純白の細い糸状に裂けた花弁を開き朝にはしぼんでしまうらしい。植物図鑑や他の人のブログで見ていて一度実物が観たかった花だ。
珍らなフォトを_c0233519_1272871.jpg

珍らなフォトを_c0233519_1292414.jpg


カメラを持ってうろつく朝散歩も今日みたいに少し雲っていると、気持ち(身体も)に余裕が出て少し遠出が出来た。すると例の>木の上のノラ猫さんにも出会えた。相変わらず野生のノラ猫って顔で「ナァ~ゴ」と挨拶してくれた。
珍らなフォトを_c0233519_12185884.jpg

本日のオマケはハンサムボーイ。
親は「ブタちゃん」と呼び、ぐらんまの私は「朝青龍」と改名だ。
太ってズッシリと重たく、ゆったりと穏やかなよく笑う赤ん坊に乾杯!

珍らなフォトを_c0233519_12254392.jpg


by kumykokona | 2012-08-11 12:29 | いのち


<< オメガ(ω)3  αーリノレン酸      花火とUFOと盆踊り >>