人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

思いっきり楽しんだ「旨いもの」

思いっきり楽しんだ「旨いもの」_c0233519_10205052.jpg

     息出来ぬ 風を歩けば 曼珠紗華
年四回の俳句勉強会があった。またも大ドジでカメラを携えていながら一枚も撮っていない。前回もそうだった。もう、ボケに入ったのか???
日本蕎麦のメチャ旨い店を借り切って集ったのに・・・・・・もう、駄目だ。記念撮影を忘れるなんて。
何はともあれこの東吾の手打ちは最高な日本蕎麦なのだ。

ひょんな事から、来月蕎麦打ち勉強会(年取ると勉強が好きになるのかしら?)を友人宅で開催する運びになった。日本橋に住んでいた頃は ”蕎麦打ち、飲み食い教室”を開いていた私。生徒さんもかなりいたし、あの頃の蕎麦打ちの腕はまぁ自慢できたが・・・・・最近は打っていないからもう駄目だ。なのにあの頃の旨さを忘れられない友人や生徒達は私の腕を妄信していて・・・・・・・・あの頃の旨さを期待しているのだ。困ったなぁの私、淋しい私、悲しい私なのだ。
思いっきり楽しんだ「旨いもの」_c0233519_10513584.jpg

連日遊び歩いた私は親友と絶対外せないナポリマニアのランチに帰宅途中足を伸ばした。
もう!最高だヨ。こんなに旨いイタメシは無い!
ランチだから ¥800-でパスタかピッザ、それに前菜の色々を選べ飲み物も付く。ジーノが不在だったがマリオがその前菜を二人が喧嘩しないように、おまけも沢山入れてくれて嬉しい心使いをしてくれた。店の前は大勢のファンが並んでいる。何故か私たちはタイミングよくスルリと入店できた。
嬉しい私は調子に乗ってFacebookに、今ここにいるよとチェックインを投稿したらブロ友の ”ラヴ”さんが、拗ねた羨ましがりのコメを入れてくださった。きっと逆だったら私はギャ~~ギャァ~コメを入れたと思うわ。
それほど旨いのサ。


by kumykokona | 2012-10-23 11:19 | 美味しいもの


<< もう終わりなのね十月・・・・      金木犀に誘われて >>