人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

心をこめて合掌

心をこめて合掌_c0233519_951960.jpg

Yohokoさん、やっと貴女はだんな様と再会なさっていますね。魂が神の元で再会できる方は最高の幸せです。
こちらに残った私は何故か涙が止まらず、胸から鼻に抜ける強烈な苦しさは今まで築いてきた記憶のせいなのでしょうか・・・・・
人の死を素直に受け止めて来ていた私なのに、今回は取り乱した自分に愕然としました。
イ~ちゃんの潔い、見事な終末の迎え方に・・・・・ただただ「あっぱれ」と。誰もが望む最期です。さすが貴女の旦那様です。  でも、突然すぎで・・・・・

年寄りの死には諦念が付きものですが、何故か強いショックを受けています。どうしてかしらネ。

イ~ちゃんの枕辺には今年誕生の赤ちゃんもいて、命の不思議さを痛感、受け入れる現実を味わいました。
Yohokoさん、貴女との偶然の出逢いがあって何十年も育んだ友情の完結です。私がそちらに行った時にもよろしくね。


by kumykokona | 2012-11-25 10:33 | いのち


<< 映画 「よみがえりのレシピ」      雑談でもしましょうか(*^^ >>