人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

ムカゴが食べた~~い!

顔は昨日とあまり変化無し・・・・朝食を食べ始めると、ミルミル大きく耳の下が腫れてきた。どうも
「オタフク風邪」じゃない様な・・・・
耳か?、歯か?、どちらも特に変わった様子はない。025.gif
ムカゴが食べた~~い!_c0233519_10413495.jpg

新緑のみどりが瑞々しくて雨上がりの朝はすがすがしい。
ムカゴが食べた~~い!_c0233519_104343100.jpg

雨の水溜りに別世界が生まれていて、チョッと遊びに行ってみたい空間だ。

ムカゴが食べた~~い!_c0233519_10463037.jpg

昨日、ゆずぽんさんのお話に ”ムカゴ”が出ていて無性に食べたくなった。
ムカゴが食べた~~い!_c0233519_10522318.jpg

ムカゴ2枚の写真は5~6年前のもの。いい器だわ。もう手元には無い・・・・・・
季節の食べ物で外したくない物に「びわ」、「いちじく」、そしてこの「ムカゴ」がある。
先日、表参道のマルシェ (最近至る所に〇〇マルシェと呼ばれる市場が開催されている。ブームなのね命名が。)にも売っていたがやけに大きくて怪しく買えなかった。
本来なら教会で日曜礼拝なんだけど、ほらオタフク風邪との診断で・・・・連日のブログなんて珍しいけど無性に食べたい「ムカゴ」に思いを馳せ更新したのだ。

by kumykokona | 2013-05-12 11:10 | 散歩


<< 高い安いは何で決まるのか?      60歳過ぎて「オタフク風邪」??? >>