人気ブログランキング |

ぐらんまさんの日々

kumykokona.exblog.jp
ブログトップ

2014年 05月 10日 ( 1 )


2014年 05月 10日

あらぁ~~もう10日だわ。

c0233519_16094145.jpg
パソコンをたまに開くと、やらねばならぬ事が満載でブログに辿り着けない。アイホンは便利で手軽、パソコンの存在を忘れさせる。
GWに若手の友人が紅芋焼酎と日本酒をぶら下げ遊びにきた。昼酒は効く、と分かっていながらシッカリ呑んだ。筍ご飯のいい香りが部屋を充満しお客さまを出迎え、鯵の南蛮漬けは酒を迎え中々おつな味へと変身し・・・時間と共に、何故か鶏とマッシュルームのアヒージョで部屋の匂いはニンニクとオリーブオイルの競演でスペインへと酔っ払い二人を誘った。ワインも戴きもう大宴会に突入となった。
そうこうして、友人は千葉県から東京を通り越し、こちら横浜まで来たわけで早めに帰宅となった。バス停までお見送りで歩き出した私・・・・・経緯は覚えていない008.gif  尻餅をついてヒックリ返った。あす彼女に会うから詳しく状態を聞こうと思っている。翌朝、お尻と云うよりケツが痛い。あぁ~尻餅を思い出した。
で、二日目「メチャ痛い」今度は左のわき腹辺りも、左上腕も痛い。
で、三日目「何しろしゃがむ事が大変」痛いのだ。この日は整形外科のリハビリ予約が取ってあったので療法士の先生にすがり付いた。かなり身体中がバラバラになり筋肉や筋がカチガチに固まっている。急遽二日後に空きがあったので予約を取り、その日まで尾骶骨の痛みが進んでいるようなら、大嫌いな藪医者の診察を受ける覚悟をした。圧迫骨折の可能性年齢だからだ。

しかし、藪の顔を見ずにすんだ(ホッ)。しかし、まだ何気に痛い。
痛い一週間だわ007.gif しかし療法士の腕前に感激した。的確に悪いところを見付けそこを緩める。下手なマッサージや指圧とは大違いで勉強しているんだなぁ~と実感し、いい人に出会えたと感謝だ。
c0233519_16095876.jpg
       変なショットだが近所の川にいた鯉の大群


by kumykokona | 2014-05-10 16:55 | 身体について